約一年前、通勤途中のLUMINEに立ち寄った際に

とあるSHOPの店員さんがとても対応が良くて

特に興味があったSHOPではなかったのに

店員さん目当てで時々立ち寄るようになったのですが


その時に入会した「LUMINEカード」

2年目以降は年会費かかるのは納得してたから

そろそろ更新で会費落とされるなぁ〜

程度に考えていましたにやり


SHOPの店員さん(全員女性)数人と仲良くなって

ふらりと立ち寄っては話するついでに商品購入したり

買いすぎたら母親にプレゼントしたり(笑)


しかし!!!!

そのSHOPが近々閉店してしまうことになって

だったら持っていても年会費が勿体ない

(基本、LUMINEでそんなに買い物しないのですぼけー)


入会はサービスデスクに行って即日手続きできたけど

LUMINEカードは事務局に電話して

解約申込書を取寄せ→記入→カードと共に返送

が必要となります

しかも電話は申込者負担で

プッシュ回線で解約まで選択してからオペレーターに繋がるまでが長い長い

結果 7分36秒 320円 かかりました


これって長く待たせることで客に解約を諦めさせるのが目的?むかつき

確かに事務局には通話料かからないから、どれだけ待たせても痛くも痒くもないもんね

オペレーターもややのんびりしすぎた口調だったので

早めに電話を切り上げたくて

必要事項はややかぶり気味に答えてしまいました爆笑

(だってプッシュ回線使ってる時に「音声の途中でも操作ができます」って流れてたもん←言い訳)


引き落とし口座も割と限定されていたり

申込時に不便なカードと思っていたけれど

解約までこんなに不便だとは…ガーン


私の場合は更新前に解約を決められたからまだ良い方なのかもしれません


入会を考えている方がいらっしゃいましたら

参考にしていただければとニコ