先日、ベイシア千葉NT店にて店員に品出し用の籠を当て逃げされた件で

本社も店舗も「この人達、何が悪いか根本的にわかってるの?」と感じる

対応をされたので皆様もご注意ください。

 

本社とのやりとり

 

当て逃げされた当日、まず本社へメールでクレーム

本社とのやり取り

当日中に返信はあったものの、怪我を心配する一言はなし

「ご不快な思いをさせて~」

「お詫びしたいので御都合の宜しい日時を~」

うん、これって定型文に名前が入るようになっているだけじゃないの??無気力

こちらから再度、当て逃げ店員と店長(責任者)がどのような考えなのか

(客に怪我させて状況確認もせず逃げてるからね)

等々、質問に対して回答を要請

「店舗で再指導した」「指導は今後も継続していく」

(そんなの元々当たり前のことをきちんとやってないから怪我させて

平気で逃げるのでは??

…ていうか、一切回答になっていないけど??)

「謝罪したいので御都合のよろしい日時~」

(質問に答えないのに自分の主張だけは通すのねえー

話が進まないので連絡可能な日時を指定

合わせて再度、質問への回答を要請

自分たちが欲しい情報が入ったら

「了承しました」すら返信なし

これって質問への回答もないし基本的にいくつか定型を用意しておいて

店舗名と名前を自動入力にしておけば全く人が携わらなくてもできるよね

(ここが私がAIで対応しているのでは?と感じた理由です)

最後まで私は本社の誰とやり取りしていたのか

部署名までしか書かないメールで、単なる問い合わせとかであればそれで良いけど

変な言い方傷害事故起こして逃亡しておいて名乗らないって会社としてどうなのかな??

 

故意でないにしても怪我負わせて、口先だけ誤って逃げ去って

クレーム受けても適当に返してただ「謝罪した」という履歴が欲しいだけ

何について謝罪したいのか、元々わかっていないから内容はからっぽ

もし、本当にAI対応でなく人が対応しているとしても

これって必要情報さえあればパソコンの前で適当にカタカタすれば

何も考えず雑談しながらでもできるような気がする…。

 

 

続きます