少し前から個人的に心理的に落ち着かない事があったので
先日、ふと思い立ってとある神社に行ってみました⛩

一度行ったことがある場所だったのに、駅から反対方向に向かってしまったりして
今日行っては駄目ってことか…と思いつつも
到着したら丁度、催事用の山車を出しているところに遭遇しました
ナイスタイミング(人*´∀`)。*゚+

その後、催事で移動していたのか以前と違う場所に設置されていたおみくじを引いてみたところ


「時間をかけなさい」とのお言葉が(・–・;)



私は割と考えすぎて頭が一杯になってしまうと焦りからなのか、せっかちになってしまうことがあり、以前地元で引いたおみくじにも「ゆっくり取り組め」とあったので、なるべく気長に取り組もうとは思っていたものの


最近あまりにも先が見えない気持ちが募っていたのをダメ押しで指摘された気が


そんなに繰り返し言われるとは…
.·´¯`(>▂<)´¯`·.

今で意識したことなかったけどこんなに一貫した言葉って引くことあるのかなぁ


おみくじ侮れない💦


ちなみに

一つの事で考えてしまってアドバイスを頂きたい時は、お参りする前(鳥居や門をくぐって聖域に入ったくらいから)心の中で具体的な質問を心で言いながら歩いています

普段は空気感や建物、仏像を見に行くので何にもお願いしない事も多くて、そんな時は御参りでは感謝の気持ちを伝えてのんびり過ごすのが楽しい照れ


はぁぁぁ〜💦

時間かかったら叶うのかなぁ笑い泣き