今朝、不思議な夢で目が覚めました

夕方(どう見ても景色は明るくて昼前だけど)に、以前伺った事のある神社が道路脇にあったけど、夕方なので「また後で改めて伺おう」と話してたすぐ先に昔飼っていた雑種の白い犬が洞穴みたいな巣穴みたいなところに入っていた

その犬が私を見つけると直ぐに嬉しそうに寄ってきて、ふと穴の中を見たら白い狐さんが犬が居た右側(犬からすると左側)に座っていて、犬と狐で狛犬の様な感じだったのかなと…おねがい
狐さんの顔は穏やかだったし、犬も甘えて来てたから犬と帰ろうと抱っこして、手の位置あれこれしてたところで目が覚めた笑い泣き笑い泣き

あまりにも狐さんがリアルお稲荷様に思えて、とりあえず用事の前に調べてみたら、途中にキーワードに近いお稲荷様があったので寄ってみましたぶー
たまに行ってた神社だったけど、そこにお社があったとは全く気付かない場所にありましたガーンガーン

人目につきにくく、少々入りにくい場所のため、周囲には多くの人が居ても入ってくる人はなく一人でゆっくりと参拝させていただきましたおねがい

ちなみに私は寺院等、聖域内ではほとんど写真は撮りません
人によって感覚の問題だとは思いますが、誰かが住んでいる家を勝手に撮るという感じがして嫌なんです

こればかりは譲れず、以前バスツアーで訪れた有名神社でも写真には入りませんでした(笑)
写真嫌いでもあるので断固拒否おーっ!おーっ!

話が逸れましたが、他にも不思議な夢があったので良いことあるといいな✨

今日は通りすがりに上皇后様の車列に遭遇して横顔を間近でお見かけしましたびっくり
実は警察が多くて邪魔だなと思ってたんです…
これなら仕方ないですね
ほんの数分の為に準備して待機して、ご苦労様です
車列の白バイ、パトカーよりSPの人が鋭い視線で周囲を見ていたのがとても印象に残りました
怖かったガーンガーン