先日の某コンビニのサラダの件

興味もあってネット検索してみたら
その他惣菜にもパスタにも混入写真が続々と
Σ( ̄ロ ̄lll)…イヤダ

一応、お客様センターみたいなところに意見しておいたのですよ。

私の場合、表面にいらしゃってたから検品で弾けないのか見直して欲しいと

実物は気持ち悪くて捨てたから返金は求めない

との趣旨でメルアド✉だけ記入しておいた。
↑こういうのって、あっちの都合で出るまで電話かけ続けてくることあるから電話番号は記入していません

その後、数時間で返金の申し出と担当者に確認させるから的なメールが来ましたが
電話番号教えてくれ(初日夕方)
私:電話は迷惑だから全て✉にしてくれ(初日夕方)
メルアドと名前を担当者に伝えていいか(2日目昼過ぎ)
私:全てメールだったら良いと言っているのに面倒くさいことするなら必要と感じたもの以外、今後一切返信しない(2日目昼過ぎ)
工場からメールさせるので待ってくれ
工場からメール有(予想通りマニュアルに沿ったような対応内容)
(3日昼過ぎ)
(私:必要性を感じないのでスルー)
休日挟んで本日 何の連絡もありません

本当の一部のみ抜粋して書いてます

この大手某コンビニのお客様センターって一顧客に対して1日1回しか連絡出来ないのかしら

まぁ、多分定型文の一部を書き換えてるだけなんでしょうけど、マニュアルから外れると返信に上司の許可でも必要になるんでしょうかね?

張り付いてろとは言わないまでも、依頼しておいて翌日まで半日~1日放置出来るって凄いわ

しかも最初は「きちんとした製品をお届け出来なかったから返金させてください」なんて言ってたのに、マニュアル通りの回答を送ったら放置ですか💧

あんまり期待してなんていなかったけどさ

ここのグループの使い捨てマスクにも不備があって嫌~な気分にさせられたし
(普通サイズの60枚位入ってる物を購入したら、5~8枚明らかに小さいサイズが入ってた)

ここのプライベートブランドは宣伝は凄いけど色々アレな印象でしかありませんので、私は避けることにしました

サラダ系は特定できた工場だけはしばらく避ける程度かな
まあ、野菜には虫がついてる事があるのは仕方ない

ただ対応が雑すぎた

次は一発保健所通報したいと思います
(* ̄∇ ̄)ノ

※内容については全て私が実体験に基づく事実です。

※私の職場は若い女の子が多いので、気持ち悪くなって不買にならないように、会社では言っていません。