今よりもっと規模が小さいうちから登録して続けていたサンプル百貨店

ついに今年退会しました😥

理由は色々あるけれど
一番は会社としての対応が最悪だってところです

一つは荷物紛失の際の対応
責任は運送会社側だったものの、サンプル百貨店は返事すらマトモにしてこなくて、自動返信の定型文ばかり

しかも一つ一つの返信がかなり遅くて3日~数日というのはザラ
↑内容は定型文だけなのに(-_-#)

結局、全て私が自分で調べて配送業者に連絡して、対応交渉…
料金だけはしっかり荷物未着だというのにサンプル百貨店に通常決済処理されてましたけどね

もう一つはリアルサンプルプロモーション
未着の惨事が起きて、あまり月日が経たない頃に、前に応募していたRSPに当選
行こうか迷ったんですが、せっかくなので参加しました

結果は…行かなくても良かったかな
確かに色んなサンプル(商品)頂けてありがたいけど、試食のご飯は保温しすぎてカピカピになってる感じだし
(こんな固くなってパキパキしてるご飯は数十年前に保温がまだ良くない炊飯器以来)
案内スタッフもホテルスタッフも手間悪いし、マニュアル通りにしか出来ない人達って感じ
とくにサンプル百貨店のスタッフはワラワラ固まってて、一人できちんと仕事出来てる人は私には発見出来ませんでした

参加企業さんは一生懸命で応援したくなりましたけどね

後日、アンケート回答や記事を書くのです
毎日毎日催促されました

もちろん回答期日は過ぎていないし、仕事中に書く訳にもいかないから時間を作ってコツコツアップしてました

私としてはいくら宣伝記事だとしても、思ってもない事は書けないので、メモや写真を頼りに頑張って回答しましたよwww

しかもね~
いくら書いた記事のURLを登録してもシステムエラーで一切受付されない💧
何度やってもダメなので諦めました
催促するくらいならシステムエラー改善しておいてよ😒
時間の無駄遣いしちゃった

自分達はロクに返答すらしないくせに催促は毎日ってね(笑)

後は商品の質低下

量はかなり多いのに単価的に安くない
賞味期限が短い
酷いときはどこに保管していたのか疑問に感じる物もあった様です

企業(メーカー)の在庫処分としては重宝してるんでしょうけど、完全にユーザー向けではなくなってる

ぶっちゃけ近所のディスカウント店でほば同価格で一つから買える事もあるから、無理にサンプル百貨店を利用する必要もない

規模が大きくなって変わる企業はありますが、ここまで酷くなるとね…

ちなみにあくまでも私個人の主観となりますが、全て事実です
便利に利用されている方を否定する意図は全く御座いません
一人でも私と同じ経験で嫌な思いをする人が減ると良いと思って書かせていただきました

お得な物も時々落とし穴があるのでお互い注意しましょうね
(´・ω・`)