お正月も無事過ぎ


世の中オミクロンで大変です


うちのばあば👵は

毎日の曜日を追うのに大変です


この間なんか


デイサービスから送ってもらったスタッフに

「今日は何曜日❓」

と聞いていて


デイサービスの

スタッフさんが目の前にいるということは

今日は月曜日か水曜日か金曜日のどれかなのに

それすらも思い出せなくなってきたのか


と感じてしまいました


今朝も


「今日は何曜日❓」

と聞いてきた


いつもなら答えるけど

今日は

「知らん」

と席を立つ



昨日

あれだけ触るなと何度も言った

外にほした洗濯物


乾いてようが

乾いてなかろうが

抑えてるピンチを無視して

洗濯竿から引っ張って芝生を引きずり

縁側に広げておく行為

昨日は外の室外機の上にバスタオルを広げてた


お昼ご飯を買いにちょっと出かけて

帰った時に見つけたガッカリ感😮‍💨


また何でこんなことするの⁉️

あれだけ触らないでって言ったでしょう❗️

こんな芝生だらけになって

また洗濯やり直しじゃんムキームキー

あんたの昼メシとオムツ買ってきたのに

何で私が嫌がる事するのムキームキー

ふざけんなあーーー


と庭先でまた血圧アップ⤴️の激怒


そして………




激怒した後の脱力感チーンチーンチーンチーンチーン

昨日はふらふらするほどだった



あーーーーー


またやってしまった


と昨日の今日


なので


今日は何曜日❓と

左手に新聞を持ちながら聞いてくるばあば👵






もう知らん