12/13 今年の収支 | 1年間デイトレだけで生活します!!=12年目=

12/13 今年の収支


8月に資産60倍を突破した後、9月のオリンピック選考前まで資産2000万、つまり資産100倍達成していました。

しかし、今までと同じように外すと大きくマイナスになるという不安定さで、運よく資産100倍を達成しただけでした。

運だけだと思うのは、オリンピック選考前にあまりよく考えず売りで全力持ち越し、一日で500円かつがれて、その日マイナス1500万という過去最高のマイナスを記録してしまい、今までと同じように大勝した後、大負けというパターンになっているからです。

さすがに金額からショックが大きく、ブログ更新する気にもならず、ただひたすら反省しておりました。その後も少し調子を取り戻し、なんとか資産1000万まで戻すも、またも一直線の動きにやられ、再び半分以上減らすということを繰り返しました。

そして今、結局今年の資産増は100万円です。プラスですが、年末までにどうなるかわかりません。結果は先物でマイナス300万、オプションでプラス400万でした。オプションは運がよかっただけ、先物のほうが実力です。

大負けするたびに酷く反省し、売買手法を確立しようと1日2日まるまる相場のことを考えますが、確立したと思いこむだけで、実際の売買だと動きにつられ、見込み、想定で建てた玉が、大きく外れていき、損切りすることもできず、とてつもないマイナスになるという繰り返しです。

全体的に見れば、勝ちのほうが多かったと思われますが、負けの時に全力で建てていることが多く、やはり負けを認められず、しっかりとした損切りができていないのと、建て方に確固たる自信がないから、損切りができないのだと思います。

とにかく実践を積むことで強くなろうと思います。年初は本当に20万程度で初めて、たとえ運がよかったにしても一時的にでも2000万まで増やせたのだから、来年も頑張ります。