この日は天候が良かったのでチェルビニアを目指して「いざ出発!」という感じです。
言うまでもなく朝食を早めに摂り、キャビン、ゴンドラを乗り継ぎクライネマッターホルンに向かいます。
写真はそこからチェルビニアへ向かうルートの写真です。手前から右の方に曲がりながら滑るとスイスとイタリアの国境になります。
こちらの方々は、あまりガツガツ滑りませんね・・・
天気が良いと、「せっかくだから日光浴でも・・・」
雪などの悪天候の時は、「ツェルマットを離れて温泉でも・・・」
あまり寒いと、「ホテルの中のプールで、泳ごうかな?エステでも・・・」
風が強いとレストランなどで、「寒い寒い、危ない危ない・・・」
いつ滑るのでしょうか?こんなことを言っているのは、私の周りの人たちだけでしょうか?
でも、本当に爽快な日はガッツリ、ガンガン、とんでもなく滑ります!
考えてみれば、「私たちは休暇が三週間あるから毎日は滑らないよー」だって・・・
先日のオーストラリアから来た人は、「ここで一ヶ月過ごすから適当にやるよ!」と言っていました。
ですから毎日いろいろなお誘いがあります。(んー良いのかな?)
やはり、ここはリゾート地です。たまに日本人が、一週間とか二週間滞在すると珍しく思うみたいです。三泊などの短期?の滞在は本来はホテル側としてはあまり良く思っていないようです。日本の旅行会社が上手にやっていると思いますよ。(本当に!)