引越しテスト。 | hide。のブログ

引越しテスト。

な~んだか長らく空いたが、やっと時間が出来たのでオイルクーラーへのシュラウド作りを再開した。

以前の状態にもう少し付け足して熱線カッターで簡単に面取りをしたところ。。。

どこにどのくらい固定のためのツバを付けるか考えながらの作業。基本的にはレインホースにクリップ等で固定してしまおうと考えている。。。



ちなみに以前の状態。。。w



この原型の状態でツバを付ける部分を作ってしまった方がいいのか考えていたのだが、いつものA君に電話で相談したところ、本体が出来てしまってからでも簡単に伸ばすことができるのでそのままでいいとのこと。。。

ほー流石だね~。渋滞の中から電話でありがとーw

そして、おおよその形が出来たところで網ヤスリでざくっと整える。。。

う~ん、まぁまぁかなw。



大きな掃除機の口みたいですがw、正面の下の方が給気口になりますが境界線がないので判りにくいかな。。。まぁ出来てからのお楽しみでw。


そして、実は災難が。。。


作業をするために車をジャッキアップしていたら、左後輪にビスがブッスリ刺さっているのを発見!・・・(汗)



ビスなのでドライバーでくるくると抜いてみました。短ければいいなぁ。。。

・・・・・

という願いも虚しくw 4cm程はありましたww。

作業する間、面倒なのでもう一度ねじ込んでおきました(爆)




そして作業終了後、パンク修理です。。。

今日はみんな出払っていて誰もいません(汗)。KANちゃんは居ましたが、「見たことあるけどやったことないでー」と言っていますwww。

しょうがないってんで、パンク修理初体験のコーナーへwww。



伊達にウロウロしていませんwww。修理キットを見つけて来て修理開始。。。

まずはビスを抜き、キリのデカイようなもので穴を広げて、縫針のおしりのデカイようなものにゴムひも状の修理材を通し、ボンドをたっぷり付けてブッすり刺すw。

そしてハイライトw。その針のデカイようなものを抜いてゴムひもを残してくる。。。成功!w

飛び出した部分をカットして終了~。

やれば出来るじゃんwww

ちなみに空気圧センサーが付いているので空気漏れしていない状態であったのは確かですが、こんなに長いビスが刺さっていたとは・・・。

久々のパンクでしたが、何とか自分でやっつけられましたとさ。。。