ハンターマウンテン | スノボ、サッカー好き男の中小企業診断士への挑戦

ハンターマウンテン

今日は栃木のハンターマウンテンに滑りに行ってきました♪しかーし、めちゃめちゃ暑かった!雪質も春先のようなシャバシャバ。入りやすいボックスや今シーズン中に1度は入っておきたいパイプもありましたが、今日はひたすら初心者(人生初滑りの子)のコーチをしてました。

まずはスケーティングの練習をさせてから、リフトに乗って初心者コースで横滑り→斜滑降の練習をしました。最初はずっと支えてましたが、徐々に暴走しそうな時は支える方向にシフトさせていきました。子供の頃、親父に自転車の練習につきあってもらったことを思い出しました。背中を谷側、山側の両方の斜滑降がそこそこできるようになり、ターンを少しだけ練習させましたが、ヒールサイドとトゥサイドの各ターンを1度ずつ成功させるにとどまりました。背中を谷側に向けるのと、板を縦にするのはまだ怖いようです。なんとかターンまではできるようにしたかったんですが、そこまでは届きませんでした。

僕はあまり教わったことがなく、教えてもらっていればと思うことを中心に教えたつもりですが、感覚で覚えたことも多く、うまく伝えられないことが多かったです!教えるって難しいと思いました。

まぁ、楽しかったと言うてたので、まぁまぁうまくいったのかもしれません!

もっと良い教え方があれば、教えて頂ければ幸いですm(__)m