メンズセラピストによる

女性専用サロン

銀座BELLEZZA ETERNA




2023年の締めくくりに

ブログでもお見舞いしてやろーか。


一言、

しかしコロナは相当な置土産をしてくれた…。


世の中ブスが増えたね


言ってやったぜ。笑



てかさ、本当に頑張ろうよ!

って思う。


もっともっとリアルな美しさに対して

貪欲になろうよ!

って心から思う。


リモートやマスクに

プチプラファッションの流行り、

スマホの加工技術の向上に

SNS世界に依存しているせいか


リアルがダサい人本当に増えたよね?


ずっと銀座は日本一の街だと勝手に思ってるけど、歩いてると肌で感じるこのヤバさよ。


あと外人多すぎ…。



美しさの全ては意識だからね。


上記のモノは全てその美しさの意識を

低くすると思うんだな。



お陰で今年も私メッチャモテたけどね。笑

人生マジでイージーゲームですよ。


毎度ありって感じです。


これが、今年最後の愚痴ですかね。





2023年は私、本厄なのだろうか

自身本当にいろいろありました。


終わってみればやっぱり心から思うんだな。


有り難き幸せ



ありがとう


これはシンプルだけど、

最高で最強の言葉です。


THANK YOUじゃないよ。


有難うです。


僕は混じりっけなしの本当に幸せ者です。


それは前ブログでも書いたように

幸せをただ自身が感じているからです。


幸せって、感じた者にしか絶体わからないし

本人しか絶体にわからない。


他者が決めるものではないし

他者や形で決めるものではない。



このシンプルな有難うの呪文を

今一度よく思い出して

来年はみんな意識して使ってほしい。


有ることの奇跡

有ることの奇跡を感じてほしい。


なんでもいいです。

全てです。


少しマイナスな感情を捨てて

常に有ることの全てに感謝できると

ただのトイレにだって感動できるものです。


僕は朝の小便だけでも

心の中で「あぁ~有難い」と毎日唱えています。



有難うは、

有ることが本来難しいことなんです。


子供は自分専用のトイレなんて持てないんです。


普通に毎日を頑張って立派に働いている人、

その報酬で大人は自分専用のトイレを持ててるんです。


その当たり前に有難うを思うと、

満たされて大切に使います。


もっと言うと

自分の身体がこうしてあるだけでも

有難うと思っています。


全てです。


とても丁寧な暮らしができます。



だから対人関係でもよく飛び交うセリフ

「有難う」をもっと噛み締めてみてください。


人にありがとうと言われたら

あなたの存在価値じたい

貴重と感じていいんですよね。


自己肯定感上がりますね。



更に、一般的に他者に比べて

いろいろと恵まれてることがある時

幸せのパワーは物凄いんです。


僕は本当に嗜好品が好きです。


僕はお洒落なことが大好きで、

ウイスキー、ブランデー、ラム、

煙草にアロマ、音楽が大好き。


嗜好品とは

人類の生命維持に必要ないもの。


らしーです。


バカ言うんじゃないよ。笑

って感じです。


ご褒美は絶体必要です。



僕は朝ただトイレでありがとうを唱えて

夜は毎晩嗜好品をやりながら

マジで有り難き幸せを唱えています。



有難うはただのお礼の挨拶じゃないんです。

魔法の呪文です。


綺麗事だと絶体思わないでね。



幸せな人が言ってるんだから本当ですよ。

しかもずっと継続してるかね。




今ここにないものを有るに変えられる

あなたは魔法使いなんです。


魔法なんて使えない…。



そう思っているあなたは

試しにコンビニ行って

コーラでも買ってきてください。



頭の中の意識でコーラを買いに行くと

決めればいいんです。


で、玄関出てコンビニまで歩いて実際に買うでしょ。


そして部屋でプシュッとコーラを開けて

飲むんですよ。



つい5分前まで無かったコーラを

あなたの意識の魔法で叶えてるんです。



有ることを実現させてるんです。



こういった当たり前のことを

よく考えて感じてみると

その奇跡を感じられます。



ただのコーラだけど、

あなたが叶えた魔法なんです。


無いものを有るに変えてるんですからね。



だから僕は

朝のトイレだけでも

有ることを感じて感謝して

満たされてるんですよ。


そうなってくると嗜好の時間、

心はもう毎晩パーティー状態です。



僕はね、

色気を感じるジャズやクラシックが

凄く好きなんですね。


なんせその音色やルズムの奥の深さからくる

芸術的な作品を耳で味わう良さは

ハンパないから好きなんですね。


噛んでも噛んでも味が出てくる。


奧が深すぎてね。


煙草の薫香やアロマを鼻で味わう。


コニャックをボルドーグラスで回して

強いアルコールが揮発する様を

視覚で味わって

また鼻で嗅いで味わって

最後は舌で転がして味わう。


そして身体を通っていくのを感じる。


有難うMAXです。


こういう楽しみ方知ってる人や

やってる人が本当に少ない…。


残念ですね~。



有難うを普段から意識していると

普通に贅沢な有るが増えてきます。


神様が見方してくれるんです。



テレビやSNS見る時間なんてないんです。



2024年の年明けで

初詣いってさ、神社行ったらお願い事なんて

野暮なことしない方がいいよ。


有難うをただ唱えればいいだけ。



もしも僕が神様なら

お願い事なんてされたら

どの立ち位置で俺様にモノ言ってんだよ。


お前と俺じゃ格(ブ)が違うんだよ。


って思うもんね。笑



お前みたいな底辺なヤツは

ただ俺が与えたモノを感じて感謝だけしてろっ


って思っちゃうよね。



神様目線でみると

やっぱり最強の呪文は有り難き幸せなんだよね。



最後、

ちなみに神社に神様なんていねーから。笑

行くだけムダ、

雰囲気味わうのはいいけど。



僕は取り憑かれてるんですよ。

神様に。


有難うの呪文を唱えすぎて。





今年も皆様有難う存じます。