銀座SALON de BELLEZZA ETERNA


・嗜好品を楽しむ貸切サロン

エスコートサービス

・メンズセラピストによる心身を癒す

女性向けホリスティックなセラピー

アロママッサージ 心を癒すカウンセリング





毎度、HIDEです。


今回は前回書いた愛のブログに出てきた

エゴについて

僕なりに噛み砕きたいと思います。


メンヘラさんには必見の内容かもしれません。


まず、ここで以下の内容を

すぐに実践してみてください。↓


自分=我を分けると読めます。


三位一体を三枚に切り分けてみてほしい。


肉体 エゴ 魂


あなたは今この地球の土地に立っています。


目に見えるもの

聞こえる音など五感を研ぎ澄まして、

感じて…


風を感じて

気温を感じて


ゆっくり肉体(感覚)を脱ぎ捨てて

今見える雲まで飛んでいくイメージ。




雲はあなたのエゴ

エゴは沢山ありますよね。


生物的な欲求

安心欲求

社会的欲求

承認欲求

自己実現欲求など


悲しみ、さみしい、不安、嫉妬、物欲、食欲、

性欲、支配欲、金欲などなど…


退屈なんてものもそうかも


エゴは沢山あります。


勿論エゴは

マイナスなことばかりじゃありません。


そんなあなたの

エゴという雲海を通り越して

もっともっとその雲を見渡せるほど

高く昇ってください。




そこにあるあなたは

リクでもない、ハルト、ハルキ、コウキでもない。

エマ、メイ、サナ、ミオでもない。


個人を認識する記号(名前)でのあなたではなく。


何者でもない

「本当のあたし」がいます。


魂の状態です。


魂のあなたはエゴという雲を

客観的に見下ろすことができます。


よく観察してください。


どう感じますか?

いろいろ感じてみてください。


魂の声がやがて聞こえてきます。


そのエゴという雲が消えていく姿を

想像してみてください。


エゴは時には

この地で生命維持に必要です。


しかしエゴは時には

自分の魂を汚すこともあります。



人としてやってはいけないこと

自分自身に嘘をつくこと


そんな弱いあなたを見て、

あなたの魂は喜びますか?



単純に魂が磨かれると

特に退屈しのぎで、

SNSをみたりTVをみたりする気はなくなります。


魂が満たされてると、

何もしなくても幸福感で常に満たされます。




エゴという雲を僕は高いところから見下ろすと

こう思います。


どうだっていい…


です。笑


随分お粗末なエゴだなぁ~ってね。



例えば彼氏彼女が浮気をしてるとします。


嫌ですか?

嫌ですよね。笑


そうですよね。

あなたは

エゴの世界でしか生きていないから。


あなたのエゴが

相手のエゴを許せないんですから。


低俗な雲から下の世界でしか

生きていないんですからね。


デマだらけの低俗な人間が作った

世界しかみえてないんですよ。


技能人の不倫?

コロナワクチン?

その他もろもろ…


低俗すぎやしないか。

レベル低すぎだから、俗世。笑


ダセーなー



魂レベルで人を愛せよ。

エゴを知って魂を磨けよ。





死が二人を分かつまで…


そんなセリフがありますよね。

結婚式とかで



ナンセンス!


俺だったら結婚式で神父に言われたら

ぶっ飛ばしちゃうかもね。笑


てめぇには魂はないのか、って。



魂は死なないだよ。

残念ながら永久不滅なんだな。


死んだって切り離せないんだよ。



そして誰であろうと

よくも悪くも皆の魂は

愛のエネルギーでずっと一緒。笑


ワンネスです。


達観しろ!

悟りを開け!


エゴにお前さんの人生の主導権を

握らせていいのかい?


嫌だろ。



魂レベルで

自分の人生を全うするべきではないでしょうか。




随分僕は歳を取ってしまいました。


低俗な人間の在り方を存分に楽しみ、

儚さを知り、


もう次のステージにいます。


勿論これからも三位一体を大切にして

余生を過ごしていきますがね。



以前のブログでも書きましたが、

僕の人生のベクトルは魂を磨くこと。


しかしながらエゴに支配されると、

どうもその魂が汚れる気がします。



そんな時は何かに没頭すると物凄くいいです。


僕の場合は、

音楽煙草を物凄くオシャレに楽しむこと。


そしてとことん浸る。

大切な人へ向けて惜しみ無く愛を注ぐ。



そうすると楽しい、嬉しい、幸せ

ではなく、

満たされた気分になります。



毎日一度は

高いところに昇ってみてくださいね。


深呼吸して

感じて

意識を高いところに…





あ、

僕は無宗教ですよ。



超絶人気のメンズセラピストがいる隠れ家サロンです。