銀座のメンズセラピストHIDEです。


今回のブログは、

この世の最大のエネルギーであり

人間の永遠のテーマ。


それは「愛」です。



皆様は愛について一度は浅かろうが

深かろうが考えたことがあるでしょ。


愛とはいったいなんでしょうか?



愛とはやはりこの世の中で

一番のエネルギーであり

世の中そのものであり

神自身が愛のエネルギーでしょうね。


人間の愛には様々な形があります。


男と女の恋愛

家族という運命の絆の家族愛

友情で生まれる愛

自分自身への自己愛

またペットへの愛情など


広い視野でみると

人類全体やこの世の万物に対する愛。



ここで愛を絶体に軽々しく

また勘違いしてほしくないのは


「恋」や「好き」です。



筆者である私は

恋は既に達人の域に達してると自負しています。


なんといっても経験値は人の数倍、

昔の色町の言葉に

「惚れさせ上手なあなただけど、諦めさせるの下手な人。」

なんて言葉がありますが、

まさに私をよく知る人から

そんな言葉を授かったことがあります。笑


まぁ要するに僕はチャラいんです。笑


そしてなんといっても

恋はめちゃくちゃ楽しんですよね!


ジェットコースター並みです。


その証拠に様々な物語(歌や映画など)には

大概の場面が出てきます。



これは恋か?

愛か?


読者の方で今誰か愛する人?

恋する人?


思い当たる人がいたら想像してください。



あなたは、その人がもし

あなたとは違う誰かを愛したら(恋したら)

どうしますか?

どう思いますか?


嫉妬から

束縛しますか?

嫌がらせします?

逃げ出します?


自分の思い通りならなかったら相手に

正論というただの武器を並べて脅迫しますか?

相手を困らせますか?


嫉妬で狂いますか?


対象相手の上の立場にいたいですか?

絶対的な服従を相手に望みますか?


自分が有利でいたいですか?



あなたは相手の鎧(よろい)を

好きになってませんか?

お金、ルックス、地位などなどスペックや条件…


こういった恋愛(男女)をたくさん知っています。


ズバリ思い当たる

あなたは、

自分自身すら愛せない

ただの利己的な未熟な人間です。


要するに器のちっさいヤツです。笑


何も知らない赤ちゃんがただ

知識だけ得て、

ただ歳を取っただけ。


魂の成長は一切していません。


そんな恋愛は若いうちに済ましておくべきです。


そして上記当てはまるとすれば

それはエゴであり、

恋愛であれば、

ただの下心からくるただの恋です。


魔法です。


魔法はいつか解けます。


上手くいくとしたら

一生ただの魔法の世界にいるだけです。

そんなのは虚しいだけです。



では

真心からくる「愛」とは?


まず人間の存在は三位一体。


肉体、エゴ、魂からなります。

その中でも本質は魂であり

筆者の私は魂は永久不滅であり

全ては魂に答えがあると思っています。


よく

「迷った時は心の声を聞け」


なんて言葉がありますよね。


魂レベルで言うと、

個々に上も下もないし、

平等であり

成長も上限がない気がします。


どうか今好きな人や愛する人がいたら

相手の魂を手放しで愛してあげるようにしてください。


愛って知識だけではなく

愛には技術が必要なんです。


そして全く良いことだけではなく

物凄く難しいんです。



聖書にはこんな説があります。↓

たとえ私が人間や 天使の様々な言語を話しても、愛がなければ 、うるさく鳴るドラや、 やかましく響くシンバルのようです 。

たとえ私が予言する能力を持ち、 すべての神聖な秘密と全ての知識を理解していてもまた たとえ 山を動かすほどの強い信仰を持っていても愛がなければ無価値です 。たとえ私が持ち物を全て差し出して他の人が食物を得られるようにしてもまた たとえ 体を投げ打って自分を誇れるようにしても愛がなければ何も得られません 。愛は辛抱強く 親切です。 愛は嫉妬しません。 愛は自慢せず思い上がらず下品な振る舞いをせず自分のことばかり考えず 苛立ちません 。愛は傷つけられても根に持ちません 。愛は不正を喜ばないで 真実を喜びます 。愛はすべてのことに耐え 全てのことを信じ すべてのことを希望し 全てのことを忍耐します。 愛は決して絶えません。



かの有名な天才相対性理論アインシュタインも

最愛の娘に

最強のエネルギーは愛だと死に際に手紙を残しています。

アインシュタイン娘に宛てた手紙 



愛の育て方

この愛の育て方ですが、

愛は全ての物質や生物やこの世が持っていると思います。


何故かというと

僕らは皆、愛のわけ御霊だからです。


そして愛を育てる旅が人生かもしれません。

真実の愛こそが魂の成長に繋がるかもしれません。


育てるためにエゴという邪魔者が必要なんではないでしょうか。


アンパンマンにバイキンマンがいないと物語は成り立ちません。


他者に愛を注ぐ前に

まずは

自身の中で愛を築きあげる必要があります。


お金と一緒で、お金がないと

誰にも分けてあげられません。


日々の生活を丁寧におくり

誠実に人には親切に、

あらゆるモノに感謝して、

積み重ねて、

そんな自分を愛せるように努力すべきです。


人格は弱者への態度で一発でわかります。


店員さん、奥さんや彼女にたして(パートナー)

部下や年下の人など、子供や

何でもその人達にたいして対等にみるべきです。


暴力をふるったり

大声で怒鳴ったり

経済力で押さえつけたり

正論という言葉を巧みに操って

相手をねじ伏せようとする人もいます。

エゴをとおそうとする人がいます。


上記の人間は論外です。


その相手がもしあなたが愛するべき人なら

無条件で、手放しで

その人の魂を愛するべきではないでしょうか。


例えそれがあなた自身にとって

耐え難いことでも…。


相手の笑顔を引き出してあげることが

本当の愛ではないでしょうか。


だからこそ、

常に自分のエゴを満たす選択ではなく

自分を裏切らない在り方を考えるべきです。


在り方とは

本当に自身がカッコイイと思う選択の連続です。


これは自己肯定感も上がり

やがて魅力にもなり

歳を重ねた分だけあなた自身が大きく成長します。


そうしていくと

軽い裏切りや別れがあっても、

心はビクともしません。


平気で相手を

許してあげることすらできるかもしれまでん。


あなたは愛を自家発電できるわけですから。



僕ははシンプルに哲学者のニーチェが好きです。

ニーチェは愛の章でこう言っています。↓


「両者のちがいのままに喜ぶのが愛することなのだ。」


また、


「愛には愛が最も効くのだから。」



少し男女の愛に

フォーカスしてしまったかもしれませんが、

最近筆者の私自身が、厄年のせいか

人の憎愛に激しく巻き込まれ、


愛をもっと知ろうと毎日考え、

調べ、またそれを感じている真最中です。笑



今、不幸な人も

エゴではない、

愛を知って

強くそれを願うなら、

そこから形は良い方向に変わっていくのではないでしょうか。


エゴではなく魂の声に耳を傾けてください。


うらまずとか、

耐えとか、

忍耐とか…。


信じるとか、

大変な試練があるかと思いますが、


僕は対象がいて

その人と育む愛は最高にいいなと思います。


あらゆる宗教でも

聖書も

物理学者も

哲学者も

こうして助言してくれてるんです。


愛が全てだと。


最強で最高な人生を送りたいなら

愛を学び、育て、与える人になってください。






知らんけどw




以上、

銀座SALON de BELLEZZA ETERNA

代表HIDEのブログでした。


メンズセラピストによる癒しのサロン

サロンホームページはこちら