3/12日 fishbowl 1stワンマンツアー「 ブリストルシュブンキン 」 @名古屋 | 遊遊自適

遊遊自適

ただのオタ活備忘録

(ネタバレ要素0ではないです)




地の利に甘えに甘えた静岡市在住オタク、
記念すべき1stワンマンツアー初日とあって初めて県外へfishちゃんを観に行った(それだって隣県やろが)

クソが!!



  新衣装お披露目


SEからの明転、

新衣装キタ━━━━(゚∀゚)━━━━! 


黒基調の可愛くもカッコよくもありめちゃくちゃ良き!

いや、アー写かっこよすぎんか



パンツスタイルのはるちゃんはボーイッシュ、スタイルの良さ、ダンサーなとこが強調されて神



自分がハマり出した以降によく着てるのが尻尾の白衣装でそこまで好みではなかったけど(どのアイドルも白衣装はなぜかチープに見えてしまう気がする)
高級感あるこの衣装はかなり好き!

改めてアイドルにおける衣装はめちゃくちゃ大事な要素で(それはそう)

ハッピーな曲をメンカラ衣装グループがやるとよりハッピーになるなど世界観に大きく影響したり、前情報が少ない初見の人に与える印象も衣装によってだいぶ変わったり


アイドルちゃん達って新衣装配布のたびに「可愛いー!」ってテンション上がったりするんだろなぁ可愛い


新年から スベり散らかしてた  ユニークだったアイコンもカッコよくなりました💪



  ​木村日音ハンパねぇ!


©︎トータルテンボス from御殿場


それってあなたの感想ですよね byタラコ でしかないけど、最近の木村日音さんのパフォがすんごい🗻


長く応援してる人から見ると「いや、最近特に大きな変化はないのだが、、、」かもなのですが、受け取り手の自由ということで汗、、、





今まではるちゃんのお歌は下手でこそないけど(アイドルは下手でも特徴的でアクセントになる方が良い)あまり印象に残ることもない感じで、

でも今は声が良く出て安定していて、初見だったら「あの子なかなか上手かったね」と評価するくらいのとこまで成長したように思う💪


それがもともとストロングだったダンス、心底ライブ楽しんでるような笑顔のバイブスと一体になって完全体になりつつあるというか


ライブと本人のパフォが100%シンクロしてなんかもうライブそのものになってるというか

(ちょっと何言ってるかわからない)


前方でライブ観る時は推しに注目したいパートでもない限りは一番近くのメンバーを観るスタイルだけど、最近はそうでなくても思わずはるちゃんに目が行ってしまうほど


あと笑顔に定評しかない木村だけどもアンニュイな表情は久松・新間(ポーカーフェイスは大白)のものと思ってたらそっちもなかなか良いことに気づいたり


まだ18だからルックスもさらに垢抜けたりするかも、おそろし、、、




(0:18〜、がなりはまだやってない)


fishbowlで一番盛り上がる鉄板曲「熱波」はイントロの時点でオタクが優勝を確信して沸くやつだけど、

冒頭のキムラップ(お前しか呼んでない)はその熱をさらに高めるめちゃ大事な役割を果たしているはず🔥🔥


ラップの “がなり” がマジでカッコ良くて「お前ら盛り上がってけ‼️‼️‼️」なメッセージが込められてる感じ最高👍

 


どこに出しても恥ずかしくない子、大事にしましょう‼️

(誰だお前)



と、ここまで熱弁しておいてこの日も3日後のららぽ沼津も諸般の事情で特典会行けてない

忍びねぇな(かまわんよ)(日曜行きます)


  茶切~dorp side~ 初披露


 気になりすぎるタイトルだった茶切のdorp side初披露!!


cuteと同じ歌詞でdopeな曲調かと予想してたけどダブるのはチャッキリチャッキリチャッキリヨーくらいで別物であった🍵


大人なオシャレ曲で(ボキャ貧)、歌唱よりはダンスに目が行くよう重きを置いた印象、

fishbowlの衣装は毎回その時期のリリース曲をモチーフにしてるようだけど今回はコレかな?



  ​雑感


「バレンタインデー」初見! 

桃子のtheアイドルなcuteすぎる歌い出し🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️


久松さん・・・髪振り乱す時マジでイケメン(いつも言ってる)

にーまさん・・・おめめが本当に魅力的(いつも言ってる)


・fishbowlで一番好きな曲は「距離」なのだが(珍し)アンコール明け2曲まで来てもやらずいよいよ残りの既存曲が4つとかになって

「あっ、あのぉ・・・泣」になってたけどまさかのラスト1曲でした神



  ​特典会




【いずみちゃん】

MCで久松さんに新衣装の胸元がガンダムだとdisられたと言っていたのでオタクビームサーベル


「いずみは(オタク復帰の)入り口なんでしょ」といじけてこんなゴミに浮気嫉妬営業して下さったけど(本心と受け取ったほうが幸せだぞ)、

男らしく「あくまでいずみちゃんだよキリッ」と言うこともできずなんかオロオロして帰りました

(ダッッッッッッサ)(死ね)



【桃子 ※代行】





満足度高くて初遠征(隣県やが)してよかった‼️



残り東日本2会場突っ走れー❗️

🐟💨💨💨


ラスト静岡楽しみにしてます‼️



(ここまで呼んでくださってありがとうございました)