2/3金 ぴよぴよ団の集い vol.1(天崎ことりソロイベ) | 遊遊自適

遊遊自適

ただのオタ活備忘録

毎日更新再開!(ほんとすぐ止まったな)


2/3 節分の日にNine chocolatesの推しメン・天崎ことりさん(以降ことりん表記)のソロイベvol.1がエリスパにて行われました🐥


“ぴよぴよ団” というのはことりん推し達の総称で、1推しでなくてもよく来てくれる2推しとかも含まれてるのかな

あとは贔屓にしてる飲食店とかもw


あんま総称ついてるグループの一員になるの好きじゃないオタクなんですけど(伝われ)、

ぴよぴよ団はなぜかそのへんの抵抗感なくて所属させていただいております🐥






イベント内容としてはオタクみんなでことりんといっしょに恵方巻きづくりwww

(チケ代に恵方巻きの材料費が含まれてるの草すぎた)


謎シチュイベマニアなオタクは歓喜でございました👍

 

 ※とりま開場からイベ終了まで一生コレだった😇




各テーブルに恵方巻き作りのセットが配られる

僕は1人別のオタクさんと同席しました



んーまぁ悪くはない出来か?

恵方巻きが完成したらことりんと2ショ

(俺の絵面が終わっていた)


全員の恵方巻きが完成したらコレ↓

 


【ゲーム大会】
たけのこニョッキ(1ニョキ!2ニョキ!)のやつを参加者全員で行いました
制限時間以内に全員で成功したらごはうびあり、出来なかったら罰ゲームというルール

その罰ゲームが


コウロギ食い(グロ苦手な人すみません)

いや、相場は罰ゲームなしとかあるにしても腕立てとかその辺であってコレはガチすぎんかえ・・・(好き)


ほいで参加者10数人いてテンポよくじゃないとダメで(一瞬の静寂からの伺うやつは禁止)あまりにも無理ゲーすぎた、、、最高記録8人くらいだったかな、、、


当然の如く失敗に終わり、みんなでコウロギを食しました、小さいしそんなしんどい感じではなかったけど^^;


そして「でもみんなゲーム頑張ってくれたからご褒美やるね!」な予定調和も無し!(好き)

ソロ歌唱やるらしかったけどそれも全然練習できてなかったから良かったと暴露して草(好き)

 


【特典会】


雰囲気作りの為に鬼のツノをオタク全員分作成、野菜等の恵方巻き具材の仕込み、

今後も開催されるぴよぴよ団イベのポイントカードを直筆で作るなどこの日みんなを楽しませる為の準備をめちゃくちゃ頑張っておりました、さすが団長🐥

そのへんをなんとなく労いますた🐥



来月3/3にはvol.2もあって、
まったりな雰囲気のゆるーいイベなのでふらっと遊びに行っても充分楽しめると思います。
ことりん推しがさらにことりんのことを好きになるのはもちろん、2推し3推しのオタさんがことりんの知られざる魅力に気づくのも良さげですよね🐥

アイドルにとってソロイベはオタクを楽しませてあげられるかとても不安になるものだと思いますが、俺はめちゃんこ楽しませてもらいました!
来月も参戦予定なので楽しみにしております🐥

ここまで読んでくださってありがとうございました。