おはようございます!









いつも

本当に、たくさんの



ご訪問!


いいね!


コメント!


そして



メッセージ!

まで



頂いてしまい!💦










誠に!

ありがとうございます!

m(_ _)m










本日は


夏の思い出の記録として





本当に

つまらなすぎる!!(笑)





ただの

ミニトマト栽培の記録


書き残させて

頂けたらと、思います🤣💦














ブログは

お休みさせて頂いておりましたが











ミニトマトは、お休みする事なく




今年も、スクスクモヂャモヂャ


立派に、育ってくれました🍅😊🍀














写真が多めになり 


読みづらいかと、思うのですが💦


















どうぞ

宜しくお願い致します!

m(_ _)m



















🎏5月初旬


今年も植えました🍅



あまたん。こあまちゃん。

レモンチェッロプリモ。

トスカーナバイオレット。















👒7月初旬


今年は、暑くなるのが異常に早すぎて


わき芽取りするヒマも無く


緑色の実を、たくさんつけたまんま


モヂャモヂャ急成長💦💦



7月中旬にて、3個初収穫。



















☀️7月下旬


ずっと、緑色だった実

イッキに赤くなる。




一日に、ザルひとつ分の収穫。



毎日、家族で

ありがたく頂きました🍅🙏

















🌻8月初旬



8月にも入り 

これからとゆうのに


あっとゆう間に、枯れてしまいました😭






悲しいですが


今年も

豊作に感謝です🙏








この早枯れを見ると

今年の暑さが、どれだけ異常なのか

よく分かります🥵










私達も

まだまだ、気をつけましょう👒🙏









台風にも警戒が必要ですね⚠️💦














そして、今年こそ








頼んでもいないのに










くっせ〜肥料


タダで置いていってくれる



真夜中のインベーダー


来ないので👾👾














昨年までの悲劇


遂に終わったのかと









安心していたら































最後の最後で


ウ○コ


じゃなく💦










余計な肥料を、シッカリ

置いていきました👾ムキー

(お食事中の方はスミマセン💦)










ミニトマト栽培


もう終わりだから


大丈夫だろうと













気を抜いて


忌避剤を撒かなくなった矢先の














 

 



まさに



逆転サヨナラ

打たれたような…





そんな気持ちでした。

















しかし















あまりにも、脱糞のテクニック



華麗すぎて




















心のどこかで


スカッとした敗北の気持ちさえ


ありました。






































改めまして!

おはようございます!




本当に


つまらない

ただのミニトマト生育日記(笑)


最後まで、お読み頂き!

誠に、ありがとうございました🤣









台風対策も、高校野球も、ミニトマト栽培


最後まで油断をしない事が


大切ですね!⚠️🍀













そして、今日も


テキトーに


それなりに


ガンバらないで


い〜加減に


水分補給はシッカリ!💦


いきやしょう!














最後まで


お付き合い頂き!








貴重なお時間を割いて


お読み頂き!







誠に

ありがとうございます!

m(_ _)m

































台風なんて🌀

ヴァイヴァイ






今回は

本当につまらない🤣💦


ただのミニトマト生育記録なので


コメント欄を閉じさせて頂きます🌻






いつも本当に

ありがとうございます🙏