今日、希死念慮が強い事等を主治医に話すと、入院を勧められました。
経済的に出来ない事を話すと、代わりに薬を増やされ又来週も再来週も通院するように言われました。
今の私は精神的に命の危険があるとの事。
主治医からは事故の件が解決するまでは2~3ヶ月かかるだろうから、その間は出来る限り通院し、カウンセリングを受けるように言われました。
私を自殺から止める為に全面的に協力するので遠慮無く通院しなさいと主治医から言われました。
私が言葉に出来ない思いや一人っきりで居る時の考え方を、まるで観ているかの様に主治医は全て汲み取ってくれました。
私は泣きながら主治医に病状や苦しい胸の内を打ち明けましたが、それ以上に主治医は私の心に歩み寄り、寄り添ってくれました。
本当に有り難かったです。
これから帰宅し、一人っきりになるのは怖いですが薬を飲んで少しでも落ち着ければ良いなぁっと思います。