これは5月のRIDE

南大阪と和歌山を跨ぐ山岳RIDE⛰️

一緒に行くのは同学年の自転車仲間のTさんと

前日に行程を確認

登山口からゴール地点まで約8時間

往復の自走で2時間

合計約10時間のLONGRIDE


凝視Tさん

時間まあまあ掛かりますが大丈夫ですか?


驚きわい

なんとか大丈夫かと💦

ざっつおーらい驚き


本当は不安で仕方ない

去年の10月頃に同じ今回の1/3の行程で

かなりへばってしまったので脳裏に過るが

今回は気候も良いので何とかなるかと真顔

念の為、飲料と補給食を多めに持って行く事に

🧃🍙


いつも山に向かう途中にあるミラーでパシャリ


待ち合わせ場所まで小一時間


合流して登山口までゆっくりと

Tさんは安定のマイペース走行


登山口が大体高度500mぐらいでさらに

山中を100m程上がってようやく休憩ポイント💦


山ん中は涼しくて快適




一気に300m地点まで駆け降りる💨

降りるのは30分も掛からないぐらい


そして麓(和歌山側)のコンビニで休憩して

大阪側へ登り返す


歩いた方が早いような超激坂を

ヒィコラいいながら漕いで休んでの繰り返し💦

一人で来てたら絶対引き返してると思う(・・;)


ようやく勾配も落ち着いてきた頃に


根っこだらけの険しい道を担いで登り切る




同じ車種の色違い


おっしゃー着いた爆笑

標高900m⛰️



ゆっくり飯食って体力回復❤️‍🩹



あとは降り基調やけど

路面が小さな石や枝が多くて

気を抜くと転倒するから全集中



一気にダムの辺まで降りて休憩




総工程は70kmほどやけど

高低差が大きいので、かなりハードやった


最後に動画をどうぞ


体力は年々落ちてると思うけど

チャレンジ精神はまだまだあるから

無理せず自分のペースで楽しみます😉


#MTB