人生はやいものです

もう50代後半もうすぐ60歳


友人の子供たちも大学を卒業し
就職も決まり


今までママ友と集まるとどこの高校行った
大学に合格したとの報告で子育ての自慢話しに盛り上がっていた


でももうそれぞれが就職すると
地元でも東京に就職でも


一流会社でも公務員でも
その就職はもう自分の子供より上か下かは
わからない


今までだったら
大学でも高校でも上か下かの判断ができた


自慢話しが出来ていた



親も皆それぞれ
亡くなったりまだ元気だったり


私の周りの友人にはまだ孫が居ない人がほとんどで


60近くなるのにまだまだ皆おばあちゃんには
なれないで自分に時間を使えています



今までフルタイム週5、土日祝日、お盆正月GW休み有りでずっと仕事でシングルマザーで頑張ってきました


でも今年の4月からは
自分の身体を大切にしようと
週3 日、時間も1日5時間の仕事に転職


転職の理由の優先は母の介護と
彼との旅行の時間を作るため


子育ても一段落したので
九州や沖縄、四国、近畿地方、名古屋や和歌山、東北など色々行ってきました。
次は山陰地方に遊びに行く予定でいます。


旅行の話しもブログに書いていきたいと思っています




なので最近は旅行で仕事を休んでばかりで
給料は月5万円しかなく



今のお仕事は休みたいときに休めるため
この仕事を選んだとも言えます


お休みしても他の人の負担にもならず
私にとって今の仕事以外はできないと思います



今私が優先すべきは
遠距離恋愛の彼氏と毎月旅行に行くこと


もちろん親の介護とも両立しなければならない



どちらも大切



株価の暴落したけど
月5万円しか収入無いけど



月一度長期休暇をして日本全国旅をして
楽しい50代を満喫しています


皆50代何してるのかな?



友人たちとは忙しくて会う時間が無い
皆それぞれどんな50代を満喫しているのかな?



いつかゆっくり話しを聞くのが楽しみだな


50代後半も楽しく生きていますニコニコ