25歳で結婚

28歳の時に家を建て

4◯歳の時に2件目の家を建て離婚
前の家を売却し

5◯歳で母の介護で次女と実家に戻り

今実家に暮らして3年目


2回家を建てたのに
ローンも完済したのに


私はいま実家暮らし凝視


なんでここ?
家建てた意味無いじゃん魂が抜ける

頑張ってローン返済して
私のローン地獄なんだった?無気力



持ち家は息子がひとり暮らししていましたが
長女は仕事でひとり暮らし

彼女と同棲すると言って持ち家を出ました


となると

この家どうする?

と言う事で
 

 お店を開くことにしましたニコ


5◯歳人生もほぼ折り返し?!
すでに折り返しているとは思いますが

残りの人生
やりたい事をやってみよう
と思って

小学生の頃に
何となくぼやけてみてた夢がありました


真っ白な家の喫茶店


何度も何度もぼやけながら
夢なのか?
お店?私の?って感じがずっとあった


卒業文集には将来の夢が
何にも無くて

その夢を書く理由にはならず
「看護婦さん」と
なりたくもないありきたりを書いた

あの夢はこうなることの予言だったのか?もぐもぐ


実家も母が亡くなったら
困る不動産

無駄に広く


賃貸してる築150年の家や駐車場の空き地も
固定資産税を支払うのに
どう活用するか考えなくてはならない

家賃収入も増えることは無い

負の遺産を相続させられる


シングルマザーで収入も無い笑い泣き



代々続く家を相続するのに簡単に売却も出来る理由もなく

維持管理が大変無気力


草取り、父の趣味の和風植木の剪定
松マジ嫌どうやって切るんこれ?

外虫・蜂の駆除等で
私の貴重な休みの日はそんな維持管理
で無くなるネガティブ


持ち家のお店が上手くいったら
この実家もお店にしたいと思っている

実家まじで無駄に広い
私と娘と母と3人なのに二世帯住宅


マジいらない


でも売却できない泣くうさぎ
二世帯住宅誰が買う?

二世帯住宅兄夫婦が一度も住まないで
放置された

一度も使わないで壊れた風呂とキッチン


馬鹿じゃなかろうか

私の兄と父プンプン



私は老後は旅をしたいんです

パートしながら色々な土地で遊びたい照れラブ


家は狭くていい


もっと老後は自炊できる温泉宿で
ゆっくりしたい


と言う事でお店開店させます!