先日やっと初詣に行けました。
雲ひとつ無い空

前日まで何日も続いていた風も
今日はピタリと止み

穏やかに初詣ができました照れ神様に感謝





ネット証券を久しぶりに初めたのは

コロナで株が下がってから


新しい機能も充実したネット証券


3年間の株の利益を見てみました





運用資金600万円を株取引に回して

3年で300万円の利益昇天


シングルマザーで時給1000円のパート職員
正社員がボーナス出た〜
と言う時期も株の利益で何とか
安い給料でも気持ちのモチベをあげられました


株取引は3年間一度も損切りしないで
出来るようになったのは

資産に余裕が出来たからだと思います


家のローン返済に子育ての学費が
あった頃は株価のマイナス2万でも
心臓バクバク


マイナス10万なんて事になっただけで
もう気持ちの余裕なんて無かった記憶もあります


今はマイナス10万になっても
大丈夫!持ち続ければ
必ず上がる

という株価の見方も出来るようになりました


政府が自分の老後資金は自分で蓄えろ
と言うのはこういう事かと思います

年金なんて本当にあてに出来ませんから凝視


お金でお金を作らないと
と思ってます



私の昔の株取引