お正月


私は今年娘が居る石川県に行こうと思っていました


一年で一度しかないチャンス

休みが長くとれて娘と会えることが

この正月休みしかない



でも何となく行くのをやめた



そうしたらこの地震


行くなという事だったのだろうか


娘は高級温泉旅館で住み込みで働いています

お正月はかきいれ時


一年でも一番忙しいときだったと思います


私の大丈夫?のラインに



大丈夫!


の一言だけ返信が来ました



「大丈夫」だけれど

その返信の後ろではバタバタと忙しいく

大変なのだろうという感じがしました



これから旅館もキャンセルが続き

また元に戻るのには何日かかるのか



TVでは食器が散乱し、道路もガタガタ




道路も封鎖されている



2番目の高校生の娘も息子も元旦から仕事


元旦も休みのない仕事を子供たちはガンバってくれている


息子のやんちゃだった同級生は
皆 陸上自衛隊、レスキュー隊、航空自衛隊
の仕事に就いた


災害派遣これから息子の同級生達の出番

大変なことだと思います


頑張って!

母達は願い

神棚に願うことしかしてあげられません


どうか皆を助けて下さい
お願いいたします