私はシングルマザー

娘2人息子が居ます

脳梗塞で倒れ左手が麻痺の実母と

次女高校生の娘と同居


長女と息子は独身のひとり暮しです


息子はひとり暮しでも

私が掃除、食料品、日用品を買って

持って行ってます


元日

もうおせち料理は作りません

私が用意したのは御屠蘇のみ




料理はローストビーフと石川県から直送した

香箱カニだけ


この日本酒

何十年も前から手に入れたかったのが

やっと情報を得たものラブ




次女のバイトが朝7時からだったので

昼の15時にお気に入りのお寿司やさんに

母と次女と3人で茶碗蒸しや杏仁豆腐

好きなお寿司を食べました



夜は息子が仕事が終るのを待って

18時にいつもの高級焼き肉店へ


ここは息子がおごってくれるらしい指差し



私は安い◯◯焼き肉店にする?

って言ったのですが


不満「ショボ」


と言われ

ほんわか「いくらでも出すから大丈夫だよ」


ということで遠慮なく高い焼き肉さんに

なりました



焼き肉店に着くと

準備中の看板


「本日は予約のお客様のみになります」


え〜〜〜〜ガーン


どうする?


まだ行ったことの無い焼き肉店に

行くしかないね


にっこり「パパがここ美味しいって言ってた」


と初めての焼き肉屋さんに行くことに




何度もお店の前は遠っていたのに

全然気にもしなかった焼き肉さん


まさかの


めちゃくちゃ安いのに

美味しいラブ

この半殺しキムチもう最高


とりあえずこのくらいかな?

ってところで終了し


お会計3人で飲み物5杯込みで7800円


驚き「安」「もっと頼めたな!!」



ニコニコサービスのアイスとお茶です



安いのに無料でアイス付いてくる爆笑

元旦から良いお店に出会え幸せな気持ちになりました



25歳の息子は去年から彼女ができ

料理の注文も今回息子がしていました



以前は必ず私が注文

息子は恥ずかしくて出来ない感じだったのに



彼女が出来るとこんなにも成長するんだ

と息子の成長にも感動泣き笑い




去年から息子が彼女と同棲する

と聞いていたのでその話しに



ひらめき「アパート決まったの?」


にっこり「審査が通ったから来月に引っ越す」




にっこり「彼女から2年同棲したら結婚する、2年しか待てないからって言われた」



にっこり「結婚式はしないって彼女と話し合って決めたから、でも写真だけは撮ろうって彼女には言ったんだ。」

「ママは別に見なくてもいいだろ」



今の子ってこんな感じなのですね

ウチの子だけかな?



ニコニコ「じゃあママからお祝いに20万あげるから家電買えば」


「結婚式することになってもママもう払わないからね~」


と息子に伝えました



結婚するまで2年同棲するそうです



息子よ返品されないように頑張れ~爆笑