今日は

朝から次女が


ぼけー学校行きたくない


(え)


まだ熱あるの?

具合悪いの?


ぼけーママに言ってもわからない


(なに?なんかあったのか?)


でも学校行きなさい

先週も風邪で休んで

寝坊して休んで

土曜日に彼氏がお見舞いに来て日曜にコンサート行って

今日学校行かないのはママゆるさないよ


もう風邪の時には彼を家に入れないよ



ムカついたまま娘は学校の用意


どうしたらいいのか

母はわからない


相変わらずムスっとした娘に


私は後ろから髪を直してあげた



時間ギリギリだからママ車で駅まで送ろうか?



にやりうん


娘を学校に送りだした後


私は夕方まで買い物に


帰るとバァバが

なんか11時に帰って来たよ


(え!もしかして学校行ってないのか?)



私はすぐに学校に電話しました


先生、娘が今日学校行きたくないって

言っていたのですが

学校で娘はどんな様子ですか?



お父さん今日は学級閉鎖で1時間目も無しで

帰りました。

そうなんです、なんか最近様子がおかしいなぁ

と思ってました


お父さん加害者の子が1年のときになんかあったらしく3年になって謝ったみたいなんです。



って?何?言ってることが

全然わからない不安


加害者?ウチの娘は被害者なのかな?


加害者の子が謝ったのに何で娘が学校行きたくないのかな?


先生何言ってるのか全くわかりません無気力



お父さん私もそれが理由かわからないので

本人には言わないで下さい。



わかりました。娘にはそのことは言わないで おきますので

先生から何となく娘にどう?何かあった?

って少し気にしてあげて下さい


すみません。よろしくお願い致します。



と先生にはお願いしました。



子供が親に何があったのか言わない年頃になりました。


この前まで楽しく学校に行っていたのに‥


しかし11時に帰ってきたのに

今22時に部屋に行ってもまだぐっすり寝てる娘ガーン死んでるのか不安になったよ~



とりあえず学級閉鎖で良かった


っていうか先週からずっと学級閉鎖のウチのクラス笑い泣き

インフルエンザなのか?コロナなのか?

なんなのか‥


先週から娘も熱出してまた治ってまた熱出して

していたし


なんか風邪流行ってるみたいですね予防