今日は庭中草とりで疲れましたチーン


浜松で買ってきた植木達を枯らしたくない

から除草剤はまけません笑い泣き



私の子育てのモットーは

手伝ってと言わない


親の背中を見せる

なので朝からひたすら草とり



久しぶりに息子の仕事休みと一緒になり


私が庭で草とりをしていたら


息子が参加してた爆笑爆笑



ひたすら息子と草とり


手伝って欲しい場所と違うが

息子がやりたい所を一生懸命やっている


まあいいかおねがい


やってと言ってやってもらうより

メチャクチャ嬉しい泣き笑い


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



さて大学に行くべきか

という話しですが



高卒の子がいいなぁ~

って思うこともありました



まだ息子が大学生のころ

近所に家が建ちました


ご挨拶に来たご夫婦が息子と同い年


奥さんがまぁ可愛いお願い



息子が大学で勉強している間に

可愛い子が取られている笑い泣き笑い泣き



4年もあれば結婚まで行ってしまっても

仕方が無い



高卒同士みたいでしたニコニコ



高卒男子に可愛い子は取られてしまうのか無気力

と思いました




少し前に我が家の家の塗装が怪しくなり


色々何件かの塗装屋さんに見積もりを

お願いした時がありました



するとある塗装屋さんは

息子よりもひとつ年上でもう塗装の下積み

を終えて


社長さんになっていましたびっくり



中学時代はかなりのやんちゃしたらしい

です

高校もきちんと出てないかもですが

すでに子供さんもいるパパさんでした



高卒の息子の友達は社会人になるのも

4年早い


当たり前ですが


その為息子よりやっぱりシッカリして見えるガーン




長女と同い年の子は

自分で美容室を開業していました


もうすっかりお父さんになっていましたニコニコ




大学に行った息子と娘だけど


大学に行っても幸せなのかというと

息子は今の仕事に納得もいってないみたいで泣き笑い



とりあえず同じ会社で彼女は出来たので

良かったのかとは思ってます爆笑



高卒でも大卒でも

笑って幸せならどちらでも良いような



そんな風に思っていますにっこり立ち上がる