私 久しぶりにネットの化粧品に
騙されましたネガティブ

ブログで検索したら
やっぱり同じ被害の方が不安

定期縛り無し一回限り

で注文するも
自動で定期縛りに凝視

しかも
入力途中で何度もアンケート
これは怪しいと思い途中でネットを切断するも


一回目の化粧品が届き

まぁ一回目はお試し1980円だからまぁ良い
支払うお札


私は継続無しの注文と思っているので
そのまま解約もせずにいました


すると一ヶ月もしない内に
2回目の定期便がポーン

まだお試し品も20日位しか使用していない


しかも一回使ってみて
やっぱり最悪

絶対もういらない
ってくらい

それが20日後にまた届きました

リタ・コスメの化粧品


調べてみると一回目到着後
10日以内に2回目のキャンセルが
必要だったみたい


でも始めから定期便無しと思って
注文していたので

2回目が届いてしまいましたショボーン


2回目は19800円ガーンガーン


使って良かったなら2万でも支払うけど
全く良くない

絶対支払いたくないえーんえーん



ネットで調べて

国民消費者センターへ電話しました

国民消費者センターさんに言われたことは


サムネイル

商品を着払いでリタコスメに送って下さい。


電話がつながらないみたいなので

リタコスメのメールアドレスに解約します。

商品を着払いで送ります。


と書いて送信して下さい。


と教えて頂きました。


2月にその指示どおりにしました。


しかし

リタコスメが解約に応じるはずも無く


何度も支払うようメールが来ました




私はやはりその都度


解約しました。

商品も返品してます。


と返信しました



そして2ヵ月後の4月

督促状が届きましたゲロー




また国民消費者センターへ

相談の電話をしました


私がリタコスメに送ったメール

を担当者の方に送り


次の日

消費者センターの方から



サムネイル

督促状は破棄しても大丈夫になりました


と連絡が笑い泣き笑い泣き



国民消費者センター様ありがとうございます

泣


皆様も定期縛りの無い商品の購入には
くれぐれもご注意下さいネガティブ



笑い泣き教訓
定期縛り無しで購入しても
解約手続きはとりあえずすぐにしましょうね