ゴールデンウィーク

車で関東から

九州に旅に出ました。


その話しを少しづつしながら

その他色々な話しをしたいと思います


宮崎で美味しかったもの

鵜戸神宮で食べた日向夏ソフトとマンゴーフローズン飛び出すハート


その後ホテルから彼と色々ありました

まずホテルにチェックインすると



部屋が2つでもお風呂とトイレ🚻が無い?ガーン

仕方ない急に当日部屋を取った私達が悪い


ロビーのトイレ🚻に行くと


男子トイレと女子トイレ🚻が一緒ポーン


いくら何でもトイレが

部屋にもロビーにも無いのはイヤなので

フロントに聞きにいきました


すると

フロントの人に部屋にトイレもお風呂も

付いてますよと言われました


え〜?驚きどこにあった?


部屋に戻り確認したら

あったのです部屋の中のまた部屋の奥にガーン



当日予約したので空いている部屋が


二部屋もある広い家族部屋でお風呂が見つけられなかっただけでした


広い部屋だけど何だか今までのホテルで一番悲しくなった部屋でしたえーん


そこから私達2人テンションだだ下がり右下矢印


夕ご飯探しに宮崎県の県庁所在地にて

街ブラ


そうして夕ご飯探しでここにしようと決めたのに急に彼は


ここは飲み物の数がないからヤダとか

入ると決めたのにムカムカ


それならそうとお店入る前にそう言ってくれればいいのにむかつき


仕方ない軽く済ませて次のお店行くことに


私はホテルのこともあって

なんだか悲しくなってきました


彼もつまらなそうだったので

もういい加減私は頭にきてしまい


彼と並んで歩かなくなり


もうホテルに帰ることにしました


ホテルの駐車場で彼はここから

電車で帰ると言い出し


大喧嘩ムキーピリピリ


ホテルの警備員さんも見にきました


本当にイヤチーン


ダダをこねるにも体外にして欲しい

いい大人なのに


そんな宮崎県は美味しいごはんにも

出会えず一日の最後は喧嘩をして終わりました

泣



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



    おばあちゃん母の一人暮らしお母さん



父が亡くなり母ひとりになり


まずしたこと


年金が母ひとりの年金になったので

色々解約することにしました


ダイヤオレンジ固定電話 1ヶ月2500円


携帯電話の格安スマホに変えました

いつ入院したり老人ホームに入居しても

すぐに使えるし

災害時には私の携帯の他に1台あることで

電池切れてももう1台あると便利な為

家の固定電話を解約しました


ただもう84歳の母には何度教えても

スマホの電話着信でさえ取ることが

出来ませんでした


もっと早く60歳70歳の内に持たせるべきだったと思います悲しい



ダイヤオレンジ新聞代 1ヶ月3000円


母は毎日チラシを見て買い物に行っていましたチラシ広告で安い物を買うより新聞代の方が無駄だと伝え解約しました


ダイヤオレンジ牛乳やさん 1ヶ月4000円


私が生まれたころからずっとお世話になっていましたが流石に一本ビンの牛乳は高額

私が牛乳パックを買うことで解約しました


ダイヤオレンジダスキンモップ 1ヶ月2000円


こちらもずっとお世話になり母が絶対に譲らないでいましたが

クイックルワイパーの方が安いし

水拭きもできるし

今では何て便利なの〜ピンク音符とびっくりしています

だからずっと言っていたのに汗うさぎ



これだけでも約一万円が節約できました札束



もうこれからは父の年金分が無くなったし

これから母ひとりの年金受給額でやり繰りしなくてはならず


その金額も父が亡くなりすぐには金額が

よくわからなかったので

しばらくわかるまで不安でした驚き