今回は、つっきーさんと、お友達のアシスト専科さんhttp://turiturimania.blog.ocn.ne.jp/blog/

と、今治でナブラ撃ち。

楽しみすぎて、何度も目が覚め、結局4時に目が覚めるします。

潮の関係で、9時の待ち合わせだったのに。

この日は、アシスト専科の船で出船。

50馬力のエンジンは、静かで快適でした。

船の写真撮っとけば良かった。

途中ナブラ待ちで、ジギングしましたが、行きがけの駄賃はありませんでした。

ポツリポツリと単発ナブラは出るのですが、全然食ってくれん。

単発ナブラも、ハマチが水面を割る姿には、心が躍ります。

その後、ポイント移動、ここは空振り、最初のポイントに戻り。

待ってると、単発ナブラ連発、ここで、アシスト専科さんゲット。

さすが上手い。

沈めてはダメらしく、表層も表層、見せないように上っ面を引く感じ。

ベイトが、メチャ小さい鰯なので、ルアーを見せたら見切られるようです。

そうこうしてると、ものすごい音が、ばしゃばしゃ、本気のナブラが発生。

僕のテンションもマックス。

興奮を飛び越えて、トランス状態。

ここで僕にも、ヒット。余裕であがってきたのは、60cmチョイのハマチ。

抜きあげて、池間に入れてると、2人にダブルヒット。

2人とも、スレがかり。

ゆっくりあげてもらい、魚すくい職人8段の僕が、2本ともすくわせていただきました。

すれたからナブラ沈むよと、アシスト専科さん。

本当に沈んだ。

ビックリ。

その後、同じレベルのナブラが2回も出たのに僕には当たらず。

腕の差と、飛距離の差が、圧倒的過ぎました。

最後のナブラの時は、遊漁船に割り込まれ。

終わりました。

遊魚船も必死なのはわかりますが、割り込みは止めましょう。

って言いたい。今日この頃です。

結果、僕1匹、つっきーさん1匹、アシスト専科さん4匹でした。

つっきーさん、アシスト専科さんありがとうございました。

はまりそうです。

恐ろしい。
SEEDジグ工房
1本しか釣ってませんが、2本持ち。