お久し振りです | 私、怒っております!!

お久し振りです

お久し振りです。

約2ヶ月の間、更新が滞っておりました。
それには理由があります。

実は、仕事に関して非常に厳しい事があったのです。

私は京都の西陣で伝統工芸に従事しておりますが、仕事関係で私の周辺に居る方たちの殆どが60歳以上です。
そんな中で、取引先に唯一私と同年代の男がおりました。
彼自身、元々サラリーマンだったのですが、先代の彼の父親に「取引先に同年代が居る」と私を説得の材料にして家業を継がされたこともあり、彼がこの仕事を続けるのなら、私も石に噛り付いてでもこの仕事を続けようと思っていました。

その彼が、先日、癌でこの世を去りました。

私としては大ショックです。
悔しくて悔しくて…。

数日は何も手に着かず、ぼ~っとした状態でした。

ようやく冷静になり、思い返してみると、現状は非常によろしくない状態であり、5年後すら想像できない。
仕事の業態を大改造しなければならなくなってしまい、現在、非常にてんてこまいなのです。
私自身も倒れてしまいそう~。

このブログもその為、更新が滞る事があると思いますが、決して世の中を諦めたりはしていません!
いつも、私は怒っております!

書きたい事がいっぱいあるんです。
民主党の事、野田のバカ総理の事、TPPの事、愚かなマスコミの事。
そして少しの日常の事。
いずれ書きたいと思っています。