off the wall -73ページ目

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

福岡戦の主審、トレンド入りしてるかな!!と思ったけどそーでもなかった。




 

めっちゃググってたのわたしだけ???😕


過去度々の誤審で問題視されてる方でしたね。



ボールに行ってるしイエローでしょ、てプレイレッドにするし



ハーメルンの笛吹かよってくらいピーピー笛吹巻くって試合止めてるのに

自ら見逃した何十秒も前のファウルでゴール取り消しにしたり




やーーーー久々にジャッジでストレス溜まる試合じゃった(=д= )





日本の審判のレベルはまだまだ低い。



と思うと同時に 今年は優勝する年、と位置付けているのに

シーズン序盤に一試合で2人も怪我人を出してしまったのはキツいですね。

しかも和泉くんと聖真はキツい。



わたしは海外チーム以外に鹿島しか見たことないのでわからないのですが、

前から思ってたんだけど怪我人てこんなにでるもの??😕

て思ったら福岡も怪我人出まくりでギリギリの状態だったのですね。。。。



こんなもんなのか。





今回はザーゴ采配ちょっとズレてた気がしたな。。。🤔急にプラン変更が必要だったとは言え。


荒木くんに代えるなら松村くんを入れた方が良かったように感じました。
(てか荒木くんなぜ替えたのか)


松村くん、もっと早くに使おうよーーー。


あと染野くん入れるのも遅い。



あのジャッジの感じでレオさんとアラーノ起用するのはめちゃめちゃ危険だし、

後半から入れたレオさん後半に交代させるのカード1枚勿体ないよね。



しかも後半始まってあの交代ではまるで0-0でいいよ。と言われている気がして。




DF陣もGKもよくがんばってたんだけど、



鹿島の持ち味であった試合運びの老獪さ プレイの狡猾さが全くないんですよね。



麻也さんが岩政先生から教わったみたいに 審判から見えないファウルの仕方wとか、

教えてくれる人がもういない。


優勝を経験しているメンバーも少ない。




どうにもならんけど。



ならんけどなーーーー





選手のこんな姿を見るのは辛いです。


応援せずにはいられない。



レガシーに頼らず新生鹿島のやり方で老獪で狡猾になればいい。




若鹿たち。。。。新しく強い鹿島を作ってくれ。。。!!!!






今日の試合、勝ち点をまるまる獲れなかったのは痛い。


けれどこういうこともある。



文句言っても愚痴言ってもいいよ。サポーターは親じゃないしプロスポーツなんだから。


でも言葉は選びましょ。




切り替えて次ですね。





(お写真は鹿島アントラーズ公式さんより)


 



ヘイヘイ4-1-4-1どしたん。( ^ω^ )





得点した選手がすぐに交代したら 

ラッキー!って思うなわたしが相手チームだったら。


ザーゴ監督の思惑はわからんけど、もしも

次の試合の為に得点した選手は大事に取っておこう!て思ってるんだったらお門違いなのでは。


どこの世界でもそうですけど 得点した選手って勢いづいているのに
そこで敢えて流れを変えてしまうのはどうなのか。


広島戦だってあそこでタロウさん替えなんだらまだ得点できたのでは、と思う。




どしゃ降りの中現地観戦したことも何度もありますけど

あのねーーーー、ほんと最悪なんですよ。あの状態で勝てないのって。




まぁ負けなかっただけマシ、ですけど川崎は普通に勝ってますね。

苦しんでも勝つ、というのは鹿島の十八番だったはずですが


なーーーーんか 無理して勝たない、とにかく負けない というのが今の鹿島な気がするなぁ。😕


あとね、前節の湘南戦で勝ったとき クラブもサポーターも喜びすぎてて不安になったなーーーー。



喜ぶのは優勝したときって満男さんが言ってた。





見ていて 慶くんのケアする精神はとても良かった。

相変わらずDF陣釣られ過ぎなので。。。あれどうにかならんか。


DFに限らず 無駄なファウルもらうシーンも多いですよね。




あと大ちゃん先生が呟いてたけど




あーーーなるほどな、って思った。

来た方向に返せばとりあえず振り出しに戻るだけだもんね。



こう言うこと解りやすく教えてくれる重鎮がやっぱ欲しいなぁ。



明るい話題と言えばタロウさんの3試合連続得点くらいで

FWにコンバートした方がいいのでは??との意見もちらほら見かけましたが、


得点屋=FWってわけではなくない???🤔


FWは体格のいい選手で、小柄で頭が良くて試合を動かせる選手が2列目で点取ってるイメージ。

裕葵とかセレッソ時代のシンジとか。



なのでタロウさんもあのポジションがベストなんだろうなって思います。



あとあと、試合解説が若いGK二人の肌の張りについてコメントしててちょっとうけた。w

確かにねーーーーー、2人ともほっぺの雨粒弾いてましたよ!





まーーーー兎に角 週半ばの試合で勝ってくれるのも嬉しいけど

社畜的にはやっぱ週末に勝手欲しいかなーーー。




湘南戦は久しぶりに脩斗さんも見れて嬉しかった!!





山本プロ。笑





まぁ 次勝ってまたみんなで笑お!!!☺️



アウェイ福岡戦てめっちゃ不安だけど!!!!







(お写真は鹿島アントラーズ公式さん、永木選手SNSより)