off the wall -7ページ目

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

なんだ!!!!!なんなんだ!!!!😮


わっかんないけど急にアメブロ入れたのでとりあえず動画を貼ってみる!!!



今年は花の季節があっという間に移り変わって

花好きとしては嬉しいようなちょっと寂しいような。



あちこち出掛けている暇もないので生活圏でなんとか満喫できないかと探してみたらこれが結構あって。


流行りのお陰かもわかりませんが
大好きなネモフィラが都内で、しかも自宅や会社の近くで見られる事になによりびっくり!😮



中でも舎人公園はライトアップをしていると言うことで大変珍しく、夕方から行ってみました🏃

なかなかの規模。。。。!!!!👀✨



舎人公園、自宅の隣の区にあるんですけどなかなか行きにくい💦

自宅からも会社からも1時間程かかります。


駅からは公園内を歩くと15分程度、
外側の道路からの方がアクセスしやすくて10分弱でした。ただどちらも街灯が少ないので夜はちょっと注意が必要かもです。



到着したのは18時頃だったけどまたまだ明るかったー。☀️



ハァーーーーーーブルーシュキィィイーーーーーー(^q^)


毎年ではないかもですが、これまた大好きな八重桜(一葉桜)も一緒に見られました🙌✨


樹木がまだ低くて目の前で花房が見られる!!!(^q^)


baby pink  と baby blue  のコラボレーションに社畜の心も洗われます。👕


夕焼けとのコントラストも綺麗で!!!

晴れた夕方に行けてラッキーでした。☺️



灯りが点ってきたけどまだ全然明るいw


ネモフィラガーデンの近くにバーベキュースペースみたいなとこがあるのですが、

もちろん既に満席。


来年はビニールシート持っていって おしゃピクしながら夕闇を待つ、とかがいいのかなぁとおもいました。


虫おるけど。


結構人居たけど、ひたちなかの比ではないし 
自宅から1時間でこの規模のネモフィラが見られるなら(しかもライトアップ)

もう毎年ここでもいいなって思った。(^q^)



暗くなってきたぁ!!!!

でもなんかちょっと思ってたのと違うな!!!



まぁでもスマホで撮ったらこんなもんかな!!!


小一時間ほどで足がいたくなってきたので退散( ^ω^ )



桜とのコラボが見られたのがほんと嬉しかったーーー。


また来年!!!





ちなみに日比谷公園にもちょろっと植わってまして


規模はかなりコンパクトですが、以外とよかった。



ベンチでランチしながら眺めるのにぴったり。



日比谷公園のこの一角は ぱっと目を上げただけでいろんな花が視界に入れられて癒されるーーー。



チューリップがおしゃれ配色で植えられておった。



都会ならではのセンス。



大好きな矢車草も植えられていたー。


大満足!!




以上 都心でネモフィラを楽しむ社畜レポートでした!!!




石川県で起きた地震、東京は全く揺れなかったので大きなものだとニュースを見て知りました。


不安が続いているとは思いますが、みなさま 命を最優先に。どうかご無事で。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※すみませんここからはいつものテンションです。※





みなさぁーーーーーーーん!!!


GW後半戦とか言われてるけどわしらにとっちゃここからが始まりなんじゃよ( ^ω^ )と思っているみなさぁーーーーーん!!!


いや結局カレンダー通りがいちばんそんするんじゃね????と思っているみなさぁーーーーーーんんんんん!!!!



またはOneフェスに軟式グローブでるのアツい!!!!と思ったけど周りに通じる人いなくて戸惑ったみなさぁぁーーーーーーん!!!!




鹿島勝ったネ( ^ω^ )



勝ったネ、というか正確には勝ってるネ!!と言うことでめちゃ久々の3連勝なわけなんですけども



岩政監督の 最適解が見つかった!!!て戦術を編み出したわけではなく

優磨くんの使い方が解った!!!てだけだったのマジでズコーーーーーでしたけどw

てか大ちゃん、コーチもずっとやってたのに今更すぎん??www



優磨に余計な仕事させずにゴールに集中させればある程度得点に繋がる、なんて
サポーター全員ずーーーーーーっと思ってたことなんですけどねーーーー。



また 戦術は優磨システム、とか言ってるの見ると
某代表監督の戦術ミトマを彷彿とさせてちょっと胃の辺りがヒュッとしますね( ^ω^ )


まぁーーーーーともあれ。先日の肉SHOCKではイベント始まって以来初めての勝利、
しかもホームでの勝利は去年の8月振りと言うことでいろんな意味でショックでした(^q^)





(両手に花でご満悦の図)

優磨くんのバースデーを祝ってはいたけどなにしろ未だにアメブロアプリ入れなくて。
ブログアップする気力が削がれていた社畜



(お久し振りにマーロウのプリン)

まぁ。。。。勝てているに越したこと無いけど、
某社長が勝ったときの3倍で鹿島売ろうとしてるとか不穏なお話を聞くと 素直に喜べない感じです。




国立も盛り上がってない割に宣伝費掛けてるなって感じですけど、
最近の連勝で少しは売れ行きに違いがあるんだろうか。🤔

商魂逞しいントラーズにしては肉SHOCKグッズが謎にカップだけだったのは
国立むけの商品作りに専念しているからなんでしょかねー。


あれ、シールにした方が売れたと思うんだけどな。




まぁ優磨が楽しそうだからいいよ。( ^ω^ )


しかしここからはセレッソ、名古屋と順位的に同等かそれ以上のカード。



ひとまず国立には行く予定なので。。。

それまで優磨が怪我をせず イエローももらわないことを祈ります🛐




(お写真は鹿島アントラーズ公式さん、鈴木選手、常本選手SNS、サッカーカマガジンさんより)

( ・ε・)



相変わらずアメブロアプリに入れません。


もう三週間になるので こうなってくるとプレミアムの料金払ってる意味。。。😑







鹿島、全然勝てませんね。


それに付随して定石通りと言うかなんというか

サポーターと選手とのやり取りについてあれこれ意見が飛び交っていますが。



みなさん。



論点を間違えてはいけない。


選手を悲しませているのは一部のサポーターではない。


チームを勝たせるマネジメントができない監督と上層部です。


まぁはっきりいって親会社ね。



そもそも鹿島アントラーズというチームは


無理矢理再来日させられたジーコさんも仰っているように


鹿島アントラーズは経験のない新人監督が率いることが出来るような敷居の低いクラブではない。



親会社がそこが理解できていないことが問題。



サポーターだって只で応援しているわけではないのですよ。


時間やらお金やら いろんなことを犠牲にして 他の趣味を見つければいいのにそれもせずに応援してくれている。



結果が出なけりゃ文句が出るのは当たり前ですよね。

酷く人格を否定するような言葉はどうかとは思いますが、只飯食らいかよ!!!くらいは海外でも言われてるかな。



それを ともに。 とか毎回ツイートすればいいと思ってる中の人達。


馬鹿にしてんの???て毎回思います。



まーーーーーーーーわしもね。


親会社というか社長にたいしてすーーーーーごく言いたいことはあるしいろんなこと見聞きしてるけど、

自分のブログでネガキャンしたくないのでシンプルにしとくと


スポーツクラブ経営に向いてないしするつもりもないですよね???( ^ω^ )




て感じかナ!!!!!



もう言わなくなったけど苦笑、本当に熱狂的なアントラーズファンであれば今の状況は見過ごせないはず。



常勝と言われた頃、鹿島の監督解任のタイミングは順位が8位まで落ちた時、でした。



わたしが今まで見てきたなかで最低の順位は16位。今現在が15位です。


ここまで落ちると自分が責任をもって上位に引き上げます!という経験のある監督は現れず


以前は石井さんに引き継いだのでした。



鹿島の名を使ったイメージロンダリングと自社のためのお金儲けに腐心した結果は


先日の楽天率いる神戸との試合で誰の目にも明らかになったのでは。



プロスポーツチームだからね。お金を使ってチームを強化することは決して悪ではない。


鹿島のように無料招待ではなく 魅力のあるチームを作ることで チケットの価値を上げ、また購入する側も納得させることで収益も上げている。



これが正しいスポーツクラブの経営では???


楽天の社長さんは本当にスポーツを愛してらっしゃるようですね。



それに比べて常商アントラーズに成り下げられた鹿島。。。



なんてことしてくれてんの。本当に。




わしらの大事な選手達を泣かさないでくれぇ。



監督を岩政氏にしとけばサポーターが擁護してくれると思ってるんだろうけど、


2012年のナビスコ決勝で大ちゃんの連続ヘディングクリアに感動したわたしでも


それとこれとは話が別や。て思ってるよ。



大ちゃんには新人監督として順当に修行をしてきてもらって、

こんな鹿島でも引き受けてくれるボランティア精神に溢れた監督を招聘してくれぇ。



吉岡さん!!!!今ならみんな怒んないから!!!決断を誤ると鹿島は無くなってしまうんや!!!!



まーーーーメルカリファミリー的にはどーでもいいんだろうけどねーーー。



食い尽くしたらたら他に移る、バッタみたいですよね。🦗



まぁ。。。鹿島の米は美味しい。。。🍚(違)





次負けたらいよいよ解任かな。



まーーーーチーム編成は悪くないので。


あの手駒で真剣にやってあれだけ負けられるって逆にすごいですよね。逆に。




ちな普通の会社だったらこれだけ失敗してたらとっくにクビですけどね。( ^ω^ )




次節、勝ち負けよりも選手が悲しまないように と祈る社畜なのでした。




みなさんももこういう時は気分転換しつつ応援しましょ!!!





(お写真は鹿島アントラーズ公式さんより)