off the wall -188ページ目

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

トンジがひとついいお仕事をした。





ナイスビュー。




サンキューみんな!!!


サンキューな!!!!!




と言うわけでウズベキスタンには全力でターンオーバーなメンバーで挑み

2-1で勝利。




まーーーー危なげなかったわけではありませんが


サブ?メンバーもなかなか豪華な顔ぶれで。



結果が残せたことは大きな収穫ですよね。



とはいえーーーーー


どんな感じだったのかいまいち把握してないんですけど(寝てた)





麻也さんは有事の為にか一応ベンチ入りはしていたみたいですね。


と言うわけで週末は社畜 寝たきり生活でした。(^q^)


インフルには体質的にかからないんだけれど 疲労がほんと半端無い。。。、




ですので本日20:00からのサウジ戦も見られる時間帯には帰ってこられないかと思いますが



岳は相変わらず麻也さんとペアを組みつつ元気な様子。



別メニューだったサコも練習に一部合流しているようですね!!




麻也さんからはベテランらしいコメントが。


ノックアウトステージとなると メインメンバーに負荷がかかってくるかと思いますが

このへんのターンオーバーが巧くできるのかどうかが肝ですね。


今日は麻也さんも岳も出る気がするなー。。。サコはベンチには入るかもしれませんね。



スマホで試合進行をチラ見しつつ応援しようと思いますーーー!!!





 

View this post on Instagram

・ SAZAコーヒー。 ・ 初めて知ったのは数年前 銀座三越のバレンタインの催事でした。 ・ 茨城のコーヒー屋さんだと知って以来 故郷に美味しいカフェがあるのが嬉しくて 帰郷ついでに何度か足を運びました。 ・ ガイアの夜明けで取り上げられていたのを見て やっぱり地元を大事にするお店は結果的に長く多くの人に愛されるよねーと。 ・ 息子さん。。。東京進出ばかり考えないでー!!!ろくなこと無いよー。 ・ 勝田の本店はお庭が素敵で本当に大好き。 ・ 暖房があるのでちょっと寒いくらいならテラス席がお薦めです!! ・ そしてパフェやスイーツもとっても美味しい(^q^) ・ 将軍コーヒーはこんなセレブカップでサーブされます。✨ ・ セットのソーセージもシチューもパンも美味しくて本当に来る甲斐のあるお店。 ・ 奥に行くとまた雰囲気の違ったテーブル席があるのも楽しい。(*´-`) ・ ・ 先日行ったときはテーブルコーディネートも店内もクリスマスムードでした。🎄 ・ また暖かい季節に行きたいなー。 ・ ・ #サザコーヒー#sazacoffe#茨城#勝田#カフェ#テラス席#将軍コーヒー#カフェ好き#ことりっぷ#cotrip#我が家のカフェ巡り

osekihaaaaanさん(@shio8282)がシェアした投稿 -

さて
 


結局決勝トーナメント進出が決まってからになってしまいましたがざくっと

初戦前に放送された麻也さんのインタビューを纏めておこうかと思います。



プロのヘソタイだからスクショ山盛りdeath よ!!!!!( ゚Д゚)





まずはサッカー新時代。




初めて臨んだアジア杯の時のお話から。

若かりし自身には苦い思い出も多いのか 表情は少し曇りぎみに。



懐かしい!!まだ22歳でしたねー。

このときのチームでは篤人さんやシンジと共に 最年少組でした。




麻也さんのイエローでPK取られてしまった試合もありましたね。

篤人さんが 大丈夫だよ。てゆうてくれた試合とかね。





兎に角 先制ゴールを許さない、と言うことがキモだったようですが

トルクメにあっさり許してもうたね。。。:( ´ω` ):
 



また 代表での初ゴールとなったシーンでは



ここぞと言うときにはサッカーも Don't think, feel .の精神なのかも。



この成功体験から得た教訓は。





ロングで勝利を逃した前回のW杯の苦い経験も活きているのかな。


2試合終わってみると この辺はあんまり実戦として活きていなかったような気も。。w


そして




むしろオマーン側にとってとんでもない笛でしたね。

まぁむとぅくん曰く 相手がぶっ飛んだだけで確実に笛吹かれる、そうですが

相手が吹っ飛んでも笛吹かないプレミアも割りと特殊だと思う。(*´-`)




今回はむしろ救われたので

今見るとこのインタなんだったんじゃろ。。。てなっちゃいますね。苦笑


いや本来はほんと嫌なものなんですけど。。。





そうそう。

ほんとこのシーンが頭を過りました。



もう笑うしかないYOSHIDA 。




それよりもおでこのディフェンスラインが今よりもかなり前がかりなのが気になってお話が入ってきません。



 
このへんのジャッジも今回かなりおおらかなような。





責任感。。。

確かにこの頃は戦犯戦犯言われて応援している方も辛かったなー。


でもこの経験があるから今のキャプテンYOSHIDA があるんですよね。


麻也さん退場後 一人少ない状況でもしっかりと勝ちきった日本代表。




笑。




先輩たちの愛溢れる弄り。





ちょっともらい泣きしそうになった。(;ω;)



アジア王者を決めたちゅんくんのボレーシュートについては。






あれはホントに綺麗でしたねーーー。

わたしも今でも鮮やかに覚えています。


ああいうワクワク感が 今の代表には無い気がするんだなぁ。








なるほど。


そして前回 アジア王者を逃した要因については






マンネリ化してたってことですね。


これ 今の鹿島の状態と同じだなぁ。。。




それです。

そういう力も実力のうち、なんですよね。

応援ではどうにもならない。自分達の地力。



森保ジャパンについては。






ここのところは2011年から進化したポイントなのではないかと思います。






攻撃は守備から。


苦しいときにチームを救えるDFリーダーであれますように。





うーーーーーん責任重大というか まずはキャプテンとしてのお手並み拝見、な大会になった訳ですね。


自身のパフォーマンスはさておき ひとまず決勝トーナメント進出ということで
ひとつタスクは達成できたのではないでしょうか。




新時代長すぎたので:( ´ω` ):報ステはややさくっと。



ゴンさんがインタビュアー!

てかこれはまた別の移動の時なんでしょうかね??



ごめん。わたし変顔撮る天才なんだ。



どうしても比べられてしまう背中。





麻也さんの涙のコメントも記憶に新しいですね。



キャプテンとして。







確かに長谷さんはいつもにこにこ上手にやってたな。





それは間違いない。

でも真面目すぎて損するタイプでもあるかな。w



(長いお顔の圧もあるしね。。。。(*´-`))




いまんとこは効果不幸か特にキャプテン大活躍!!!的折衝の場面には巡りあっていないようですね。





そらそうや。あんな布切れ一枚が重いもんよねぇ。。。



あ。。。あの肌荒れストレスだったんや。。(*´-`)



でも麻也さん、こんなにお顔の面積たくさんあるのに割りと肌荒れしませんよね。

篤人さんの方がむしろ荒れてたっけなぁ。。。ストレスか。あれも。



がっしりと握手を交わし アジア杯優勝を約束する麻也さん。


てか


現地リポートの小道具



この人形が気になりすぎていまいちインタビューに集中できなかったよ。。。(^q^)




と言うわけでそろっとウズベキスタン戦が始まりますね!!



やはりかなりターンオーバーするとのことで



わーーーーーお!!!!見事に全っっ然違う!!!(^q^)


鹿っこも麻也さんもおらんよねーーーーーそうよねーーーーー






ねむみ。。。。。(^q^)



(お写真はサッカー新時代さん、報道ステーションさん、サッカーキングさんより)