皆様お疲れ様です


亡くなってしまった故人の洋服や私物って

ある程度年齢にもよるとは思うのですが

かなりの量がありますよね


これを今後どうしていくかが

我が家での当面の課題となります


まずは告別式が終わり

少し落ち着いた時

第一回長男の洋服ドラフト会議が

開催されました。


各々既に欲しい服は目をつけており

とりあえず欲しい服を家族で分配しました。


娘はパーカーを

次男はNBAチームジャケットを

私はスウェットとレザージャケットを

奥さんは何故か高校のジャージを🤣笑


それぞれ受け継ぎました。


洋服って受け継いでみると

すごく思い出に満ち溢れたものだなと

思いました。


そういえば、この洋服を着て

あそこへ出掛けたなぁ~とか

あの洋服を着ていた時、

こんな事をしていたなぁ~なんて

思い出が蘇ります。

ほんの少しだけ温かい気持ちになります☺️


先日内外で

涙旋風を巻き起こした(?)次男は

どうやら兄にファッションの方向性を

寄せていく事にしたらしく

やたら生前の長男と

同じ服の組み合わせにしています。

(ちなみにかなりのストリート系です)


背もだいぶ伸びたのもあって

昨年末くらいから大人びたなーとは

思っていたのですが

長男の事もあってか

ものすごく落ち着いた感じがして

本当に小学生か?と思う時があります。


そんな感じなので

次男が長男と同じ格好をすると

見間違えるレベルなんですよね🤣


これはこれで嬉しいやら

思い出して悲しいやらで

ちょっと複雑な気持ちです。


親友のA君に形見として渡した

長男が誕プレでもらった

supremeのニット帽が

20歳になったらまた

次男に返ってくるという事を目標に

身も心も兄になろうとしている

そんなふうにも取れます。


来年から中学に通うリュックも

新しい物を買おうとしたのですが

長男が亡くなる直前まで6年間使ってた

ノースフェイスのリュックを指し

「これがいい」と譲りません。


仕方なくクリーニングに出しました


まぁでもそう言ってくれる次男には

感謝しています。


普通は新しいリュックが

欲しくなるはずなんですけどね

俺は○○(長男)のやつ使いたいって

はっきり言えるんですもん

凄いなって思います。


とはいえまだまだ小学生なんで

ファッションについて

色々と教えていかなくてはいけない事が

あるとは思ってますが

私としてはなんだか嬉しいです。


私と長男は友人のような関係性だったので

早く次男もその域に達してもらって

楽しく過ごしていかれたらと思います。


まだまだ先の話になりそうですが

楽しみに待つ事にします。


ちなみに高校のジャージは

小学校の学年活動で使うそうです

一応名誉のために🤣笑


最後までお読みくださりありがとうございます。