皆様お疲れ様です


昨日は息子の初めての月命日でした。

息子の好きな食べ物を

買って帰ろうと思いましたが

家族も好きな食べ物を

買うと話をしていたので

私は被らないように飲み物にしました。


あと、凄い奇跡のような事が

昨日あったんです!

家族でとある情報番組を見ていたら

まさかまさかの息子が

テレビにチラッと映ったんです!


みんなで「え!?」っとなり

TVerなどで再確認

やっぱり息子でした。

親戚からも「今映ってたよね!」って

LINEがきました


月命日に私達の前に

現れてくれたみたいで

嬉しくて嬉しくて

家族みんなで泣きました。



1ヶ月……


長かったような早かったような

そんな1ヶ月でしたね。


毎日息子を思い出し

悲しんで泣いてみたり

でも時々ちょっと笑ったり…

息子を思い出さない日はありません。


時の流れは無情だと思います

でも、息子が亡くなったあの日

1月10日でもしも時が止まったら

それはもう無間地獄です。


無情にも思えるようで

実は時間の流れって優しいのかも

なんて考えたりもします。


息子が亡くなってから

部屋はまだ手をつけていません

あの日のまま止まっています。


部屋にもあまり入らないようにして

蓋をして嫌なことに目を背けてます。


でも寂しくなっちゃって

我慢できず時々部屋に入るんですけど

だんだん部屋から

息子のにおいが消えてきてて

存在がどんどん無くなっていくような

そんな気持ちになり

余計に寂しくなります。


生きてる時は

掃除しろー

換気しろー

お前の部屋臭いぞー

って言い続けてましたが


今はそのにおいが消えないように

窓は開けません。


においが完全に無くなるまで

時々部屋に入って

私の身体ににおいを

吸収させていこうと思っています。


昨日は仕事中

息子との楽しかった事を思い浮かべては

一人クスクス笑ったりニヤニヤしてました。


誰かに見られたらちょっと

気持ち悪いですけど

そんな事知った事ではありません笑


でもね

何故か笑った分だけ涙も出ちゃうんですよ

楽しいのか悲しいのか

よく分からなくなります。


一緒にいられた時間は

たしかに短かったかもしれないけど

私の宝物のような素晴らしい時間でした。


そう思えるから

きっと涙も出るのでしょう


もしも人生やり直せるとして

またお前と家族になったとして

それでもやっぱり運命は21年間しか

お前に時間を与えてくれなかったとしても

俺はお前と一緒に生きる事を選ぶと思うよ


ありがとう息子よ!


最後までお読みくださりありがとうございます!