皆様お疲れ様です。


今日は2月9日

明日で息子が亡くなって

ちょうど1ヶ月

初めての月命日を迎えます。


あれからもう1ヶ月かぁーと

色々な記憶が甦ります。


忙しいのもありましたが

人生経験としては濃すぎるほどの1ヶ月で

1年分くらいの時間経過に感じます。


2024年1月はもう辛すぎたので

早く終わって2月になれ!って

ずっと思ってましたが


やっぱりまだ辛いので

2024年早く終われ!と

今は思っています笑


月命日って何をしたらいいのかなと思い

調べてみたのですが

お線香をあげましょうなどと書かれていたので

普段とあまり変わらないのかなと

思っていますが


やっぱり初めての月命日なので

なんか息子の好きな物でも供えてあげたいな

なんて考えています。


生前息子は

片付けが苦手というか、嫌いといいますか

なんでもやりっ放し!なんですよね

電気はつけっぱなし

扉は閉めない

トイレは汚したら汚しっぱなし

食べた物は下げない、片付けない

会社から帰ってきて

その日飲んだコーヒーのペットボトルを

片付けない……などなど


言い出したらキリがないんですけど

息子に言ってもやってくれず

その事については

日常的に少しイライラしてました。

(息子よ晒してすまん)


そんな事もあってなんですけど

義務を果たさず権利を主張するな的な意味で

会話もちょっと冷たくしちゃう時ってのが

まぁまぁあったんですよね

(親子仲は良好なんですけどね)


それもまた私の後悔の1つですね

もっと優しく接していればなーって

思い出す度に凹みます。


だから今、息子に対して穏やかな気持ちで

優しく接していけばいくほど

後悔が大きくなって

辛くなる時があるんですよね


だってもう

電気はつけてくれないし

扉も開けないし

トイレも汚してくれないし

食べ物も食べてくれない

ペットボトルも飲まないから

ゴミも出ないんですよ


もう今だったら俺全部やってやるよ

文句も言わない!

お前がスーパー堕落人間に

なるかもしれないけど

片付けでもなんでもやってあげるから

またお前に触れたい

笑い声が聞きたい

ずっと一緒にいたいよって


悲しい気持ちになる事もたびたびあります。


よく

手がかかる子供ほど可愛いとか

言われますけど


実際手がかかってる時は

腹が立って立って

微塵も思ってませんでしたが

今になると可愛くて仕方ないですね。


ホント最後まで手がかかった子供だったなと


しかもですよ

亡くなる前の最後のツイートが

熱が出てばっか死んでるって


なんでホントに死んでんだよ!

なにやってんだよお前は!


気持ちがぐっちゃぐちゃで

みんな困ってんぞ!って

何回言ってやったことか分かりません。


そんな私達の事を知ってか知らずか

遺影の息子は

最高の笑顔で

こちらを見つめています。


本来なら元気貰えるくらいの

とびっきりの笑顔なんですけどね

全然貰えねーよ、もう!笑


さぁ、明日は何買ってかえろうかな~♪


最後までお読みくださりありがとうございます!