〜 スーパーFJ 鈴鹿・岡山シリーズ 第2戦 11号車 村田 悠磨 選手 コメント 〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜 スーパーFJ 鈴鹿・岡山シリーズ 第2戦 11号車 村田 悠磨 選手 コメント 〜のお話。

お疲れ様です! 


 4月2日(日)

岡山県の岡山国際サーキットにて

"スーパーFJ 鈴鹿・岡山シリーズ"

第2戦が開催されました

※2023年より、鈴鹿サーキットの鈴鹿シリーズと

 岡山国際サーキットの岡山シリーズが統合されて

 1つのシリーズとなりました



 11号車 村田 悠磨 選手


【 レースレポート 】


【 予選 】3番手/10台

【 決勝 】3位/10台( 表彰台 獲得 )


 ( 決勝レース )1周目で7位まで下がってしまいましたが、タイヤが垂れてきた(グリップダウン)時の中盤から後半のペースには自信があり、集団のバトルを抜け出す事が出来ました。

 あと少しで2位も狙えたので悔しいです。


 1周目で7位まで落ちなければ、もっと上の順位に行けたと思うので、次回からは同じミスをしないように練習をしたいと思います。


 スポンサーの皆様、コレからも応援よろしくお願い致します。優勝は出来なかったですが、これからもワクワクするレース、皆さんが楽しんで観てもらえるレースを出来るように頑張ります!


 次戦の鈴鹿も応援よろしくお願い致します。


※一部、加筆・修正してあります


〜 原文は本人のInstagramに掲載 〜


村田 悠磨 選手 レースレポート 第2戦


〜☆〜☆〜☆〜


スーパーFJ

鈴鹿・富士シリーズ

第2戦(岡山国際サーキット)


レース後、コメントを伺っております

( 村田選手、お忙しいところコメント寄稿

 ありがとうございました )


〜☆〜☆〜☆〜


 

「レースウィークの"入り"を教えてくださいませんか?」



 村田 悠磨 選手 コメント

「岡山国際サーキットは初めて走るコースでした。最初からすぐにコツを掴んでいい練習が出来てました。レースウィークの金曜日は1時間×3本走ることが出来て、自分のダメな所を直すことができたと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


 

「予選を振りかえってくださいませんか?」

 村田 悠磨 選手 コメント

「予選では、朝早いので、タイヤの皮むきに時間が掛かるため前日に終わらせてました。最初からタイムを上げていくことが出来ましたが、後半上がらなかったです。後半のタイムを今までよりも上げれるように、走りでダメなところを直したいと思います」


 11号車 村田 悠磨 選手

【 予選結果 】3番手/10台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースに向けて、対策・作戦などが有ったら教えてくださいませんか?」



 村田 悠磨 選手 コメント

「決勝への対策は特にないです。自信を持って走り、去年からの課題、バトルで競り勝つということを意識してました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振りかえってくださいませんか?」


 村田 悠磨 選手 コメント

「決勝では、スタートダッシュは良かったのですが、1コーナーで引いてしまい、順位を4つも落としてしまいました。まだまだスタートからの接戦では弱いので、直せるようにもっと自信を持って強くどんな場面でも競り勝てるように頑張ります」



 村田 悠磨 選手 コメント(続き)

「レース中盤から後半にかけては、練習走行から調子が良く、自信を持って走れていたので、集団での激しいバトルを勝つことが出来ました。スタートでポジションを落としていなければもう少しいい結果になったのかなと思いました。次回に活かしたいと思います」


 スーパーFJ

 鈴鹿・岡山シリーズ 第2戦(岡山国際サーキット)


 11号車 村田 悠磨 選手 3位/10台(表彰台)



〜☆〜☆〜☆〜


 問

「鈴鹿サーキットとの違い・自身の成長などが在れば、教えてくださいませんか?」



 村田 悠磨 選手 コメント

「鈴鹿サーキットでは、まだ走りに自信を持てていないところがありました。岡山では、初めて走行した時から調子が良く、自信を持って走れていたので鈴鹿戦や他のレースなどでも、成長したところからのスタートができるように頑張りたいと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」


( 最大の理解者 お父様と村田 選手 )


 村田 悠磨 選手 コメント

「スポンサー様( YCX様・vieureka様・N's game様

・横浜市スポーツ協会様・tokyo var ver vash様・メガロス様・Arithmer様)そして、お父さん・お母さん、応援してくれている近所の方々、学校の校長先生や先生・生徒さん、ありがとうございます。優勝をして皆さんと気持ちをひとつにできるようにHRS( ホンダ・レーシング・スクール )もレースも頑張りたいと思います。これからも宜しくお願い致します!」


〜☆〜☆〜☆〜


 11号車 



 車両名 Rn-sports 制動屋 Vieureka 



・Rn-sports = ルーニースポーツこと株式会社ルーニーコーポレーション・スポーツ事業部


株式会社 ルーニーホールディングス スポーツ事業部 facebook


・制動屋 = ブレーキパッドなど 有限会社 制動屋


【ブレーキパッド】制動屋 公式サイト


Vieureka  = Vieureka株式会社


Vieureka 株式会社 公式サイト


〜☆〜☆〜☆〜


 村田 悠磨 選手

パーソナルスポンサー様

( ありがとうございます )



①【 Tokyo Barber VASH 】様



Tokyo Barber VASH 公式サイト 様


【 横浜市 スポーツ協会 】様


横浜市 スポーツ協会 公式サイト 様


【 Vieureka 】株式会社 様


Vieureka 株式会社 公式サイト 様


④【 YCX 】様



⑤【 Arithmer 】株式会社 様



Arithmer 株式会社 公式サイト 様


⑥【 MEGALOS 】= 【スポーツジム メガロス 】様



スポーツジム メガロス 公式サイト 様


〜☆〜☆〜☆〜


【 データなどは岡山国際サーキット公式サイトより抜粋 】


【 画像提供 】

・村田 悠磨 選手

( Photo by 村田 選手応援団 )

・かわうそさん

( ありがとうございます )


【 コメント寄稿 】

 村田 悠磨 選手

( お忙しいところ、コメント寄稿

ありがとうございました )


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村