〜 スーパーFJ オートポリスシリーズ 第1戦 26号車 東 慎之介 選手コメント 〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜 スーパーFJ オートポリスシリーズ 第1戦 26号車 東 慎之介 選手コメント 〜のお話。

お疲れ様です!


3月26日(日)

オートポリスサーキット(大分県)


スーパーFJ

オートポリスシリーズ 第1戦 

開催されました!


(オートポリス YouTube配信より抜粋)



 26号車 東 慎之介 選手



 東 慎之介 選手はスーパーFJ 鈴鹿・岡山シリーズにもスポット参戦しています( 鈴鹿サーキット開催時 )


〜☆〜☆〜☆〜 


 コメントを伺っております

( 東 選手 ご多忙なところコメント寄稿

  ありがとうございました )


〜☆〜☆〜☆〜


スーパーFJ

オートポリスシリーズ

 第1戦


 

「レースウィークの"入り"を教えてくださいませんか?」



 東 慎之介 選手 コメント

「レースウィークの入りは、鈴鹿の第1戦で得られたデータを九州の赤いマシンに落とし込む作業から取り掛かりました。スタビライザーや車高など様々な部分の数値を鈴鹿のマシンに近づけていきました。前日の練習走行は中古タイヤで58秒半ばをマークしていたのでかなり良かったと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振りかえってくださいませんか?」


(オートポリス公式YouTubeより抜粋)



※オートポリス公式YouTube

スーパーFJ【 予選 】4時間57分くらいから 〜

♪───O(≧∇≦)O────♪

(投稿ありがとうございます)


  東 慎之介 選手 コメント

「今回のレースでは予選でも、セッティングを変更して走行しました。それまでの練習走行ではセッティングの変更が良い方に傾いていたのですが、決勝ではあまり伸びが期待できない感触でした」


 スーパーFJ

オートポリスシリーズ

第1戦(予選結果)


 東 慎之介 選手 コメント(続き)

「3番手と言う順位は満足のいくものではありませんでしたが、方向性が確定したので収穫はあったと思います」


 26号車 東 慎之介 選手 3番手/14台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースに向けて、対策・作戦などが有ったら教えてくださいませんか?」


 東 慎之介 選手 コメント

「決勝に向けての対策としては、予選であまり効果が出なかった空気圧を元に戻し、その他足回りなどを見直しました。それによって決勝ではペースを取り戻すことができていたと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振りかえってくださいませんか?」


(オートポリス YouTubeより抜粋)


※オートポリス公式YouTube


スーパーFJ【決勝レース】→ 7時間05分くらいから〜


 東 慎之介 選手 コメント

「決勝はスタートから攻めの姿勢で挑みました。3コーナーでスピンを喫してしまいましたが( ̄∇ ̄)」


 東 慎之介 選手 コメント(続き)

「スピンした後は、逆に気負うことなく攻め続けることができました。13位?くらいまで落ちて、そこから5位まで追い上げたのは初の経験で、刺激的であると同時にスポンサーの方も楽しんで観て下さっていたのでその点は良かったと思います。ただ悔しいと言うのが正直な感想です」


スーパーFJ

オートポリスシリーズ

第1戦(決勝レース結果)

 26号車 東 慎之介 選手 5位/13台(入賞)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「 新バージョンタイヤの印象(オートポリスでは、横・縦の使い方など)を教えてくださいませんか?」


(オートポリスYouTubeより抜粋)



 東 慎之介 選手 コメント

「新規定のタイヤは鈴鹿のマシンでテストしておりましたが、どうやら九州の路面と相性が良さそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)。地元で使わせて頂いている赤いマシンにもマッチしていたので、ドライで走りたかったですね」


※コントロールタイヤDUNLOPファクトリー

 【スポーツランドSUGO】


 東 慎之介 選手 コメント(続き)

「横方向の荷重によく反応してくれるタイヤですが、空気圧による影響をかなり受けやすい印象でした」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」




 東 慎之介 選手 コメント

「今年は攻めの姿勢で戦うと言うことをテーマに活動に励んで参りたいと思っております。第1戦は5位に終わってしまいましたが、今回のレースで得た経験を活かし必ず頂点に立ちます」



 東 慎之介 選手 コメント

「これまで多くの方々からの理解と支えのお陰でここまで戦うことができました。スポンサー様や家族など応援してくださる全ての方は私にとっての宝です!

今後も応援したいと思って頂けるよう精進して参ります。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます!」


〜☆〜☆〜☆〜


 26号車 



 車両名 セルモグループ ORM / 戸田 ED


※セルモグループ = 株式会社サンセルモ

株式会社サンセルモ 公式サイト 様



 ORM =オーダーメイド・レーシングドライバー・マネジメントプロダクションの略 。

プリンスメーカーORMという2019年に発足した九州に在るチーム。(東 慎之介 選手 所属)
 公式サイトなどは、まだ在りません。

※戸田 = 戸田レーシングの略。
 (スーパーFJの各種パーツ・オーバーホールなど)
※ED = ENDLESSの略。
(様々なモータースポーツをサポートしています)
ENDLESS公式サイト


〜☆〜☆〜☆〜


 東 慎之介 選手

パーソナルスポンサー様

( ありがとうございます )


( セルモグループ )

株式会社 サンセルモ 様



株式会社サンセルモ公式サイト 様


株式会社 早稲田スクール 様



株式会社早稲田スクール公式サイト 様


株式会社 PAPTY 様



株式会社 PARTY 公式サイト 様


有限会社 D1ケミカル 様



有限会社 D1ケミカル 公式サイト 様


串和洋食酒ダイニング【ぎどら】様

 (熊本県熊本市東区)



串和洋食酒ダイニング ぎどら 紹介サイト


〜☆〜☆〜☆〜


 東 選手の挑戦!


2023年 

スーパーFJ 鈴鹿・岡山シリーズ

         +

スーパーFJ オートポリスシリーズ 参戦!


 問

「 2023年の目標を教えてくださいませんか?」


 東 慎之介 選手 コメント

「2023年の目標は、ホームコースであるオートポリスでシリーズチャンピオンを獲得する事と、今後参戦する鈴鹿シリーズで、シングルグリッド獲得およびポイント獲得です!キャリア5年目である今年は、飛躍の年にすべく例年より多くのレース参戦し、経験を積んで参りたいと思っております!」


〜☆〜☆〜☆〜


【 データなどは

 オートポリス公式サイトより抜粋 】


【 画像提供 】

・かわうそさん

・もっちゃんさん

 ( 順不同 )ありがとうございます!


【 コメント寄稿 】

・東 慎之介 選手

 ( お忙しいところ、コメント寄稿

ありがとうございました! )


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村