〜 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第1戦 79号車 中澤 凌 選手 〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第1戦 79号車 中澤 凌 選手 〜のお話。

お疲れ様です!



 79号車 



 中澤 凌 選手


【 レースレポート 】


・予選 6番手 / 10台

・決勝 5位 / 10台( 入賞 ポイント獲得 )


 (レース)前日は事故により車両を壊してしまいましたが、メカニックさん達の御尽力によりコースに戻れた事に感謝。


 スタートでポジションアップした後、実力不足により結果に繋がりませんでした。


 いろんな解決が在り、次戦は‥‥。


 応援ありがとうございました!


( 一部加筆、修正してあります。原文は本人のInstagramに掲載 )


 中澤 凌 選手 公式Instagram レースレポート


〜☆〜☆〜☆〜


 レース後、コメントを伺っております

( 中澤 選手、お忙しいところコメント寄稿

 ありがとうございます )

※中澤 凌 選手は既に、他のシリーズ(スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ)に参戦しています


 ※2023年 開幕戦


 ※連戦の第2戦


〜☆〜☆〜☆〜


 

「レースウィークの"入り"を教えてくださいませんか?」



 中澤 凌 選手 コメント

「筑波シリーズの開幕戦ということで、金曜日から去年のデビュー戦より力強い走りをしたいと考えていました」



 中澤 凌 選手 コメント( 続き )

「ですが、生憎の雨も重なり、走り始めによく分からないクラッシュをして走行できずとなり、テンションは下がりましたね」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振りかえってくださいませんか?」








 中澤 凌 選手 コメント

「金曜のクラッシュの原因が分からず正直、思い切り攻めることができませんでした」




 中澤 凌 選手 コメント( 続き )

「原因が分からないだけに、また同じ失敗は出来ないと手探り状態で、不完全燃焼となりました」


スーパーFJ

 筑波・富士シリーズ

第1戦( 予選結果 )

 79号車 中澤 凌 選手

 6番手 / 10台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースに向けて、対策・作戦などが有ったら教えてくださいませんか?」










 中澤 凌 選手 コメント

「スタート形式すらスタンディングなのかペースカースタートなのか分からなかったので、とにかく順位を上げる展開を作るしかないと思ってきました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振りかえってくださいませんか?」








 中澤 凌 選手 コメント

「スタートは順位を上げる絶好のチャンスなので、もちろん上げるための努力をしました。結果1つあげることになりました」




 中澤 凌 選手 コメント( 続き )

「その次の前車もオーバーテイクする予定でしたが、少しアクシデント(ここでは書けませんが)あり少しペースを落としてポジションキープに切り替えチェッカーを目指すことにしました。応援してくれている方々の為にもリタイヤはしたくなかったので、不完全燃焼ですが、選択の余地はありませんでした」


スーパーFJ

 筑波・富士シリーズ

第1戦( 決勝レース結果 )

 79号車 中澤 凌 選手

 6位 / 10台( 入賞 ポイント獲得 )


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「 新バージョンタイヤの印象(筑波サーキットでは横の使い方変わりましたか?)を教えてくださいませんか?」



 中澤 凌 選手 コメント

「筑波サーキットでは週末通して雨の為、わかりません」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」




 中澤 凌 選手 コメント

「いつも応援ありがとうございます。引き続き、次戦も頑張ります」


〜☆〜☆〜☆〜


 79号車



【 車両名 】 ZAP FOCS 10V ED


ZAP = ZAP SPEED RACING の略。


【 関東の強豪チーム 】

 ZAP SPEED RACING 公式サイト


FOCS = 由来はカート時代から支えてくれている縁深い方の個人オフィス名です。スポンサーでもあり応援団でもあり…14年のお付き合いになります。

感謝の気持ちをこめて今年の筑波.富士シリーズのみFOCSが明記されています。( 中澤 凌 選手 コメント )


10V = 使用車両  

 車両タイプ 東京R&DさんのRD10Vの略


ED = ENDLESS の略。



〜☆〜☆〜☆〜


 中澤 凌 選手

パーソナルスポンサー 様

( ありがとうございます )


・株式会社 ナックス 様


 株式会社 ナックス 公式サイト 様


〜☆〜☆〜☆〜


【 データなどは、筑波サーキット公式サイトより抜粋 】


【 画像提供 】

・中澤 凌 選手

( Photo by 田上選手のお父様 )

・かわうそさん   〜順不同〜

( ありがとうございます )


【 コメント寄稿 】

・中澤 凌 選手

( お忙しいところ、コメント寄稿

   ありがとうございました )


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村