〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第6戦 35号車 磐上 隼斗 選手 コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第6戦 35号車 磐上 隼斗 選手 コメント〜のお話。

お疲れ様です!


11月13日(日)

スポーツランドSUGO(宮城県)







 スーパーFJ

もてぎ・SUGOシリーズ

 第6戦が開催されました


〜☆〜☆〜☆〜


 第6戦 エントリーリスト


※同じ週末に、JAF地方選手権(オートポリスシリーズ)と、スーパーFJ日本一決定戦の会場となる富士スピードウェイにて、富士チャンピオンレース(スーパーFJ特別戦)が開催されたので、参加選手は分散。


 結果‥もてぎ・SUGOシリーズには、7台の参戦となりました


〜☆〜☆〜☆〜


 35号車



 磐上 隼斗 選手





コメントを伺っております

( 磐上選手、お忙しいところ

 コメント寄稿ありがとうございました )


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの"入り"を教えてくださいませんか?」



 磐上 隼斗 選手 コメント

「(参加)台数が少ないレースでしたので、表彰台のチャンスが絶対あると信じてこのレースに挑みました。でも舞い上がる事はせず、いつも通りに全力で1本目から走ることを心掛けました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振りかえってくださいませんか?」



 磐上 隼斗 選手 コメント

「予選は単独で走ることを避け、速い集団に喰い付いて走りました」


スーパーFJ

 もてぎ・SUGOシリーズ(第6戦)

〜予選結果〜

 磐上 隼斗 選手 コメント(続き)

「予選前に中村監督から最終コーナーのライン取りを教えて頂き、それが上手く行って結構いい感触を感じていたのですが、タイムに反映させる事が出来なくて5番手になってしまいました」


 磐上 隼斗 選手

 5番手/7台


(モータースポーツフォーラムさんより抜粋】


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースに向けて、対策・作戦などが有ったら教えてくださいませんか?」



 磐上 隼斗 選手 コメント

「決勝に向けて、とにかく新品タイヤに合わせた車作りをメカニックさんとしていました。そのため練習ではタイムが全然出ず、最終コーナーやSPアウトで豪快にスピンをしたりしたのですが、おかげで新品を履いた時に狙い通りの車を作ることが出来ました」


〜☆〜☆〜☆〜


 

「決勝レースを振りかえってくださいませんか?」



 磐上 隼斗 選手コメント

「1周目の4コーナーで、チームメイトの大川さんを抜き、4位に上がれたのが大きかったです。その後、レインボーで1台スピンして3位に繰り上がり、3位をしばらく走行をしていたのですが、最終コーナーが物凄く遅くて、せっかく抜いた大川さんに抜き返されてしまいました」



 磐上 隼斗 選手 コメント(続き)

「後半に雨がポツポツ降ってきて、ペースを落とした大川さんに追いついて、ファイナルラップの馬の背で仕掛けたのですが抜けず、その競り合いで追いついてきたもう1台に最終コーナーで並ばれてしまい、0.004秒差で負けてしまいました。ですが、スーパーFJに参戦して初めてこんなに接戦が出来て、とても良い経験になりました」


 スーパーFJ

もてぎ・SUGOシリーズ

 第6戦 

決勝レース結果

 磐上 隼斗 選手

 5位/7台


(モータースポーツフォーラムさんより抜粋)


〜☆〜☆〜☆〜


 

「ファンに向けて一言、お願い致します」



 磐上 隼斗 選手 コメント

「せっかく見えた表彰台が私の実力不足ですべて水の泡になってしまいました。もっと、もっと努力して、優勝出来るように精進して参ります。今回も応援ありがとうございました」


〜☆〜☆〜☆〜


 35号車



 車両名 アルビ ビヨンド GIA KKS ED


アルビ = アルビレックスレーシングチームの略

アルビレックスレーシングチーム公式サイト


ビヨンド = 株式会社 Beyond の略

株式会社 Beyond 公式サイト 様


GIA = 新潟国際自動車大学校





※37号車 大川選手が出演しています

(画像は池内選手?)


GIA(新潟国際自動車大学校)公式サイト 様


KKS = 35号車のベース車両。自動車工房ミストさん のスーパーFJ 初期傑作車両



※正確には?34号車が純正なKK-S

自動車工房ミストさんは、様々なアップデートキットが出ています。サーキットで観るKK-S、違いを見つけるのも楽しいですよ( 筑波サーキットが多数出場しています )



35号車

アルビレックスレーシングチームが

改良を施しています

(スタッフさん曰く、

 【KK-S改】もしくは【KK-S1.5】)


※自動車工房ミストさんではKK-Sの後継車両

【KK-SⅡ】が販売されていて、鈴鹿サーキットを中心にスーパーFJシリーズの主力車両となっています


ED = ENDLESSの略



ENDLESS 公式サイト 様


〜☆〜☆〜☆〜


  磐上 隼斗 選手

 パーソナルスポンサー様

 ( ありがとうございます )


・GIA (新潟国際自動車大学校)様



※様々な学科が在る【自動車専門学校】

GIA(新潟国際自動車大学校)公式サイト 



 磐上 隼斗 選手 コメント

「整備士だけでなく、モータースポーツを学べる学校です!モータースポーツ科の生徒全員にカートが貸し出され、授業で走行実習を行い、2年目からカートレースに出場できます!また、ドライバーコースの生徒で選考会を行い、選ばれた生徒がスーパーFJと箱車の公式レースに参戦できます!オープンキャンパスも開催してますので、ぜひお越しください♪」


〜☆〜☆〜☆〜


湖楽おんやど富士吟景 



湖楽おんやど富士吟景 公式サイト 



 磐上 隼斗 選手 コメント

「こちらは山梨県富士河口湖町にある旅館です!部屋から見える河口湖と富士山が魅せる景色はとても神々しくて素晴らしいです!山梨に来られる際は是非ご利用くださいませ♪」


〜☆〜☆〜☆〜


(データなどは

 スポーツランドSUGO公式サイトより抜粋)


(画像提供)

・かわうそさん

・荒木先輩

 ありがとうございました

 現地観戦&現地応援

 お疲れ様でした


(コメント寄稿)

・磐上 隼斗 選手

 お忙しいところ、コメント寄稿

 ありがとうございました


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村