〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第6戦 15号車 齊藤 慈岳 選手 コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第6戦 15号車 齊藤 慈岳 選手 コメント〜のお話。

お疲れ様です!


11月13日(日)

スポーツランドSUGO







 スーパーFJ

もてぎ・SUGOシリーズ

 第6戦が開催されました


〜☆〜☆〜☆〜


 第6戦 エントリーリスト

※同じ週末に、JAF地方選手権(オートポリスシリーズ)と、スーパーFJ日本一決定戦の会場となる富士スピードウェイにて、富士チャンピオンレース(スーパーFJ特別戦)が開催されたので、参加選手は分散。


 結果‥もてぎ・SUGOシリーズには、7台の参戦となりました


〜☆〜☆〜☆〜


 15号車



 齊藤 慈岳 選手


コメントを伺っております

(齊藤選手、お忙しいところ

 コメント寄稿ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの"入り"を教えてくださいませんか?」




 齊藤 慈岳 選手 コメント

「SUGOの走行は4月ぶりとなり、前戦(もてぎ)のレース落ちタイヤのみで、土曜日から走行しました」




 齊藤 慈岳 選手 コメント(続き)

「1本目の走行を前回のセットで行い、感覚を戻していきました。その後1本目のフィードバックから更に改善出来そうだったので、2本目はセットを大きく変えて走行しました。変更したセットは良い方向に向かい、まだタイムを削れそうでしたが、予選の走行しか残っていなかったので、他の(車両)タイム差を考え、そのままのセットで予選に臨むことにしました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振りかえってくださいませんか?」




 齊藤 慈岳 選手 コメント

「タイヤを温めながら、少しずつアタックしていきました。この日は風が強く、他車のスリップが重要でしたが、うまくまとめられずタイムが伸び悩みました」



 齊藤 慈岳 選手 コメント(続き)

「最終アタックの時も、前車のスピンで黄旗になってしまって、前日走行時の順位から1つポジションを下げて予選を終わりました」


  スーパーFJ

 もてぎ・SUGOシリーズ(第6戦)

  〜予選結果〜

 齊藤 慈岳 選手

 6番手/7台


(モータースポーツフォーラムさんより抜粋)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースに向けて、対策・作戦などが有ったら教えてくださいませんか?」



 齊藤 慈岳 選手 コメント

「想定していた予選順位より低く決勝を向かえることになってしまい、スタートと早めに仕掛けていかないと厳しいなと思っていました。また、天候が怪しく決勝中に(雨が)降ってくることも考えられました。メカニックと話し合いエア圧などを決めて、決勝に向かいました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振りかえってくださいませんか?」




 齊藤 慈岳 選手 コメント

「決勝はスタートで抜ききれず、村田選手のスピンでポジションを上げ5番手でオープニングラップを終えました。そこからは大川選手(3位走行)と磐上選手(4位走行)のバトルが前方で展開されたまま、少しづつ離されていきました」



 齊藤 慈岳 選手 コメント(続き)

「しかし、途中から雨が降ってきて路面が濡れてくると状況が変わり、他の車ほどペースダウンがなく一気に前車2台に近づけました。かなり濡れてきていて滑りやすくなっていたのですが、レコードラインと雨ラインをうまく使い分けながら走れました」




 齊藤 慈岳 選手 コメント(続き)

「最終ラップでは、前車が争っている隙をついて最終コーナーのスリップから並びかけることが出来、0.004秒のぎりぎりの差でポジションを上げる事が出来ました」


 スーパーFJ

もてぎ・SUGOシリーズ

 第6戦 

決勝レース結果

 齊藤 慈岳 選手

 4位/7台



 齊藤 慈岳 選手 コメント(続き)

「難しいコンディションのレースになりましたが、メカニックが仕込んでくれたセットが上手く雨にハマり、いいペースで追い上げ、最後に抜くことが出来ました」


(モータースポーツフォーラムさんより抜粋)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」




 齊藤 慈岳 選手 コメント

「いつも応援ありがとうございます。シーズンも残り少なくなってしまいましたが、残りのレースも全力で走らせていただきます。今後もよろしくお願いします」

※齊藤 慈岳 選手

・12月4日(もてぎ・SUGOシリーズ最終戦)

・12月11日のスーパーFJ日本一決定戦に参戦


〜☆〜☆〜☆〜


 15号車



 車両名 FER WILD LIFE KKS Ⅱ


FER = Far East Racing の略



 

 Far East Racing 公式サイト 様

WILD LIFE = 茨城県に在る日本式洋食レストラン




WILD LIFE さん 紹介ページ


KKS Ⅱ= 使用車両

    自動車工房ミストさんの車両

    (KKSの後継機)KK-S Ⅱ



〜☆〜☆〜☆〜


 パーソナルスポンサー様

(ありがとうございます)



定食処 彩(刺身定食 彩) 様

茨城県 水戸市笠原町1276


〜☆〜☆〜☆〜





WILD LIFE

(茨城県 笠間市に在る日本式洋食レストラン)

茨城県 笠間市 小原4482


WILD LIFE 紹介ページ


〜☆〜☆〜☆〜




株式会社 MURATA


株式会社 MURATA 公式サイト 様



本社 所在地 茨城県 水戸市 酒門町4242

水戸営業所 茨城県 水戸市 千波町2498-1


〜☆〜☆〜☆〜



スナック Choco

スナック Choco 公式Instagramプロフィール 様


栃木県 大田原市 中央2-1-10

☆20時00分 〜 営業中

☆火・水曜日 定休日


〜☆〜☆〜☆〜


株式会社0103須田ひろかつ

(ゼロイチゼロサンスダヒロカツ)様

茨城県 水戸市 千波町424-7


〜☆〜☆〜☆〜


(データなどは

 スポーツランドSUGO公式サイトより抜粋)


(画像提供)

・匿名希望さん

・齊藤慈岳選手(Photo by 齊藤慈岳ファンクラブ)

 ありがとうございます

 現地観戦&現地応援お疲れ様でした


(コメント寄稿)

齊藤 慈岳 選手

お忙しいところ、コメント寄稿

ありがとうございました


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村