〜 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 最終戦 73号車 Alex Sendra 選手コメント〜 | モータースポーツファンのブログ

〜 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 最終戦 73号車 Alex Sendra 選手コメント〜

お疲れ様です!


 10月30日(日)





 茨城県【 筑波サーキット 】


スーパーFJ

筑波・富士シリーズ

第8戦(最終戦)

 開催されました


〜☆〜☆〜☆〜


 73号車



センドラ・フナト・アレックス・ショウタ 選手

  ( 筑波サーキット リザルト記載 参考 )

 ※以降、Alex Sendra 選手と省略させて頂きます


〜☆〜☆〜☆〜


 モータースポーツ フォーラムさんでは

フリー走行後、デビュー戦【2人】の記事が掲載


〜☆〜☆〜☆〜


 【 Alex Sendra 選手 】

〜☆〜☆〜☆〜


モータースポーツ フォーラム 最終戦 新人2選手 インタビュー 記事


〜☆〜☆〜☆〜


 もう1人のデビュー戦 選手『〜 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 最終戦 24号車 甲山 晴翔 選手コメント〜のお話。』お疲れ様です! 10月30日(日)筑波サーキット【茨城県】 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第8戦(最終戦) 開催されました〜☆〜☆〜☆〜 24号車 甲山 …リンクameblo.jp


〜☆〜☆〜☆〜


 レース後、コメントを伺っております

  ( Alex Sendra 選手 お忙しいところ

    コメント寄稿、ありがとうございます )


〜☆〜☆〜☆〜


 問

レースウィークの"入り"を教えてくださいませんか?





 Alex Sendra選手コメント

 「 メンタル面は"なるようになる"としか考えず、あまり深く考え過ぎないようにしました 」




 Alex Sendra選手コメント(続き)

 「 体調管理については、よく寝て、ヘルシーな食事を心掛けました 」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

【開幕戦の自分】と【最終戦の自分】を比較してみてくださいませんか?

 ※デビュー戦の為、無回答


〜☆〜☆〜☆〜


 問

予選を振り返ってくださいませんか?







 Alex Sendra 選手コメント

 「 ※一番後ろからのスタートだったので、周りの様子を少し見ながら他のドライバーに引っ掛かることのないよう、 うまく自分のペースの波に乗れるよう心掛けました 」

 ※筑波サーキットのルールで、予選のスタート順は【 前回の決勝レース結果 】順なので、デビュー戦の選手は後方スタート。


スーパーFJ

筑波・富士シリーズ

第8戦(最終戦)予選結果

 73号車

センドラ・フナト・アレックス・ショウタ 選手

 2番手/17台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

早朝の予選から、午前中の決勝レース

【短期決戦】心掛けたことが在れば、教えてくださいませんか?




 Alex Sendra選手コメント

 「 気楽にいつも通り行こうと、大きなミスをしないように心掛けました 」



 Alex Sendra 選手コメント(続き)

 「 スタートはだいぶ緊張してたので、焦らないのが大事だと思っていました 」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

決勝レースを振り返ってくださいませんか?






 Alex Sendra 選手コメント

 「 決勝のコースイン2分前に、自分の車両のエンジンをかけようとしたところ、バッテリーの調子が悪くてかからず、チームの方に押して頂いてなんとかジャンプスタートする事ができました。ただ、またグリッドについてもう一度エンジンを止めなきゃいけない事を考えたら、かなり焦りました。運が良かったのか、フォーメーションラップ1分前に、なんとかエンジンがかかったのでレースに出ることができました 」





 Alex Sendra 選手コメント(続き)

 「 実際に走り始めたら、後ろからの安田選手が速かったのと、白崎選手が大きなミスをしない限り抜くことはできないと思ったので、自分はタイヤを壊さず大きなミスをしないことを心掛けました 」









スーパーFJ

筑波・富士シリーズ

第8戦(最終戦)

決勝レース結果

 73号車

センドラ・フナト・アレックス・ショウタ 選手

 2位/17台( 表彰台獲得 )









〜☆〜☆〜☆〜


 問

スーパーFJ

筑波・富士シリーズ

振り返ってくださいませんか?

(デビュー戦を振り返ってでも大丈夫です)






  Alex Sendra 選手コメント

 「 出場して思った以上に楽しくて、よかったです。練習とは違った色々なことを、いろんなドライバーから学べることができました 」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

今後について、今現在伝えられることが在れば、教えてくださいませんか?

 




 Alex Sendra 選手コメント

 「 モータースポーツで色々な事を、続けてチャレンジしていこうと思います 」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

ファンに向けて一言、お願い致します




 Alex Sendra 選手コメント

 「 これからもサポート、応援、よろしくお願いします!」


〜☆〜☆〜☆〜


 73号車



 車両名 Deep R・10V・ED


Deep R = Deep Racing の略



Deep Racing 公式サイト



10V = 使用車両 RD10Vの略

   ( 東京R&DのスーパーFJ車両 )

東京R&D(レース事業部)製作の車両【RD10V】

・エンジン:ホンダL15A直列4気筒DOHC自然吸気
・排気量:1,500cc
・最高出力:120PS以上
・全長:3,836mm
・全幅:1,684mm
・全高:1,010mm
・ホイルベース:2,350mm
・フロントトレッド:1,474mm
・リアトレッド:1,463mm
・変速機:5速

ED = ENDLESSの略



ENDLESS 公式サイト


〜☆〜☆〜☆〜












〜☆〜☆〜☆〜


センドラ・フナト・アレックス・ショウタ 選手

( Alex Sendra 選手 )


 Alex Sendra 選手

〜応援・サポート〜

 詳しいことは、本人のInstagramまで


公式Instagram

センドラ・フナト・アレックス・ショウタ 選手 公式Instagramプロフィール

〜☆〜☆〜☆〜


 「 第2ヘアピンが速い!」

 「 物凄く、センスの良い走り‼︎」

 そんな声をサーキットで耳にしました


 〜嬉しそうな表彰式が印象的!〜












〜☆〜☆〜☆〜


(データなどは筑波サーキット公式サイトより抜粋)


( 画像提供 Alex Sendra 選手・かわうそさん・

 プリズム写真工房( 齊藤さん )順不同 )

 ありがとうございます


【 プリズム写真工房 】


【 プリズム写真工房 】

埼玉県川越市の写真屋さんです


プリズム写真工房 公式サイト


〜☆〜☆〜☆〜


 コメント寄稿

センドラ・フナト・アレックス・ショウタ 選手

( Alex Sendra 選手 )

 お忙しいところ、コメント寄稿

 ありがとうございました