〜 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 最終戦 22号車 内藤 大輝 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 最終戦 22号車 内藤 大輝 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です!


 10月30日(日)




【 筑波サーキット 】


 スーパーFJ

 〜筑波・富士シリーズ〜

 第8戦(最終戦)が開催されました


〜☆〜☆〜☆〜


 22号車



 内藤 大輝 選手


 【 レースレポート 】


 予選 5番手/17台

 決勝 5位/17台


 レースウィークが前戦ぶりの走行と少し間隔が空いてしまったものの、良い感覚で予選に挑むことが出来ました。しかし、セクターベストをまとめきる事が出来ず、トップとコンマ5秒差の5番手となりました。


 決勝レースは、スタート直後からジリジリと離される展開が続き、大きな変動もなく5位で終了しました。


 予選では、前戦に比べ良い部分が多かったものの、決勝では課題の残るレースでした。年内の筑波サーキットでのレースは、今回終了しましたが、※富士スピードウェイで開催されるレースにも参戦する予定ですので、応援よろしくお願いします!

※富士スピードウェイ【富士チャンピオンレース】として、11月12日(土)と スーパーFJ 日本一決定戦が12月10日・11日に予定されています


 マシンを貸してくださったオーナー様、RCIT伊藤さん、RaiseUP Motorsport 吉田さん、細川さん、応援してくださった皆様、ありがとうございました!


 ( 一部加筆、修正してあります

   原文は本人のInstagramまで )


 内藤 大輝 選手 Instagramプロフィール


〜☆〜☆〜☆〜


 レース後、コメントを伺っております

( 内藤選手、お忙しいところコメント寄稿

  ありがとうございました )


〜☆〜☆〜☆〜


 問

レースウィークの"入り"を教えてくださいませんか?




 内藤 大輝 選手コメント

 「 今回は金曜から入りました。走行が第7戦の決勝以来だったので、目や身体を慣らすことを心掛けてました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

【開幕戦の自分】と【最終戦の自分】を比較してみてくださいませんか?






 内藤 大輝 選手コメント

 「 1番大きな違いは、走行中の考え方だと思います。開幕戦では保守的な考え方が多く、ブレーキ等も手前から調整するようにしてましたが、最終戦では攻める気持ちを忘れずに、初めから行き過ぎるくらいガツガツ行くようにしました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

予選を振り返ってくださいませんか?






 内藤 大輝 選手コメント

 「 予選は想像以上にグリップ感がなく、苦労しました。セクターベストなどを見ると良い部分もあったので、そこは良かったと思いますが、まとめきれないところは力不足です」


 スーパーFJ

筑波・富士シリーズ

第8戦 予選結果

 内藤 大輝 選手

 5番手/17台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

早朝の予選から、午前中の決勝レース

【短期決戦】心掛けたことが在れば、教えてくださいませんか?








 内藤 大輝 選手コメント

 「 特に普段のレースと変えたことは無いですが、レース直前にバタバタしないように時間を管理しようとは考えてました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

決勝レースを振り返ってくださいませんか?









 内藤 大輝 選手コメント

 「 決勝のスタート自体は今年の中では良い方だったのですが、1ヘアを抜けてからはジリジリと離される展開になってしまい、バトルのないレースになってしまいました。ラップが安定していたのは良いですが、もっと速いタイムで安定させたいです」  


 スーパーFJ

筑波・富士シリーズ

第8戦 決勝レース 結果


 内藤 大輝 選手

 5位/17台(入賞)

 6位までが入賞対象です

 (参加台数によって変わります)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

スーパーFJ

筑波・富士シリーズ

振り返ってくださいませんか?




 内藤 大輝 選手コメント

 「 個人的にはとても成長出来たシーズンでした。タイヤが変わったことで、マシンやドライビングを組み立て直す必要があり、その中で多くの事を学ぶことができたと感じています」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

今後について、今現在伝えられることが在れば、教えてくださいませんか?




 内藤 大輝 選手コメント

 「 現段階では、はっきりとしたことは言えませんが、何かしらのレースには参戦したいと思っています」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

ファンに向けて一言、お願い致します




 内藤 大輝 選手コメント

 「 いつも応援ありがとうございます!今回で筑波・富士シリーズは終了しましたが、まだ、日本一決定戦が残っています。一昨年の日本一では散々な結果でしたが、今回は成長した姿を見せられるよう頑張ります!応援よろしくお願い致します!」


〜☆〜☆〜☆〜


 22号車



 車両名 RCIT RaiseUP MT


RCIT  → (現役ドライバー 伊藤鷹志 選手主催)




RaiseUP → RaiseUP Motor sport 様


RaiseUP Motor Sport 公式サイト


MT → 車両オーナー様のイニシャル(ありがとうございます)




〜☆〜☆〜☆〜


 ちょっとCM?

 パーソナルスポンサー様 絶賛募集中です‼︎


 良くも悪くも"嵐"の中には、常に内藤選手が居る印象です∑(゚Д゚)。ハラハラドキドキ?☆見逃せない選手☆



 【 内藤 大輝 選手 オフィシャル公式サイト 】

内藤 大輝 選手 オフィシャルサイト


〜☆〜☆〜☆〜


 データなどは筑波サーキット公式サイトより抜粋


 【画像提供 かわうそさん・杉原さん・フリーザ最終形態さん・ポップ近藤さん(順不同)ありがとうございます】


(コメント寄稿は内藤大輝選手。
  お忙しいところ、ありがとうございました)