〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第5戦 81号車 内田 涼風 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第5戦 81号車 内田 涼風 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です!


 10月16日(日)



 【モビリティリゾートもてぎ】


(モビリティリゾートもてぎ 公式YouTubeより抜粋)


 スーパーFJ

 もてぎ・SUGOシリーズ

 第5戦 開催されました


〜☆〜☆〜☆〜


 81号車



 内田 涼風 選手


 予選 5番手/13台

 決勝 3位/13台


【レースレポート】


 チャンピオン争いの後半戦、予選では1周目から飛び出してしまい、そこからの焦りか、キッチリ1周をまとめる事が出来ず、5番手‥。


 決勝レースでは、スタートから攻めていき、2周目時点で2位浮上。トップを追いかけるもペースが上がらず、2位争いが始まり、とにかくポイントを多く獲らなければいけないので必死に攻め、飛び込みましたが最終的には3位になってしまいました。


 予選からの自分の足りない部分を補い、次戦の菅生(スポーツランドSUGO)に挑みたいと思います。


 いつも的確なアドバイスをくださる乃亜さんをはじめ、メカニックをしてくださった豊島さん、応援してくださっている方々、ありがとうございました。


( 一部加筆、修正してあります 

 原文は本人のInstagramに掲載)


〜☆〜☆〜☆〜


 レースコメントを伺っております

( 内田選手、お忙しいところコメント寄稿

 ありがとうございました )


〜☆〜☆〜☆〜


 問

レースの"入り"を教えてくださいませんか?



 内田 涼風 選手コメント

「約3ヶ月ぶりの走行から、路面も変わり、走り等をアジャストするのが大変でした」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返ってくださいませんか?」



 内田 涼風 選手コメント

「予選は1周目の飛び出しからまとめきれなくて、5番手となってしまいました」


 スーパーFJ

 もてぎ・SUGOシリーズ

 第5戦 予選結果


 内田 涼風 選手

 予選 5番手/13台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースに向けて、取り組んだ事が在れば教えてくださいませんか?」



 内田 涼風 選手コメント

「とにかくチャンピオン争いが絡んできているのと、ペースがなく、前に出られたら終わりだという気持ちで攻め続けました!」



〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」



 内田 涼風 選手コメント

「チャンピオンを狙っているので、とにかくペースが無かったとしても、なんとしてでも前に行こうという気持ちで走ったら、激しいレースとなっていました」



 内田 涼風 選手コメント(続き)

「90°コーナーで、田上選手のインに入って、ノーズを出しきれなかったのがミスでした」


 スーパーFJ

 もてぎ・SUGOシリーズ

 第5戦【モビリティリゾートもてぎ】

 決勝レース 結果



 内田 涼風 選手

 3位/13台(表彰台獲得)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

レースウィークを通して、(良くも悪くも)ターニングポイントだと思うところは、何処(何)ですか?(自分自身の客観的でも、他の方々からの意見でも大丈夫です)



 内田 涼風 選手コメント

「季節が変わり、自分の走りのアジャストが出来ていないのと、セットの組み立てができていなかったのが反省です」



 内田 涼風 選手コメント(続き)

「次戦の菅生(スポーツランドSUGO)ではポイントを落とせないので、もっと気合いを入れて攻めていきます!」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

ファン向けて一言、お願い致します



 内田 涼風 選手コメント

「いつも応援してくださりありがとうございます。期待に応えれるような熱い走りをしていこうと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


 81号車




 車両名 群馬トヨペット RiNoA ED



群馬トヨペット = 群馬トヨペット株式会社



群馬トヨペット 公式サイト 様


RiNoA =  Team RiNoA Racing project の 略

(里見 乃亜 代表 監督)


(代表 里見 乃亜)


Team RiNoA Racing project 

RiNoA Racing Project とは? (説明・紹介)


RiNoA Racing Project 公式サイト


ED = ENDLESSの略



ENDLESS 公式サイト 様


〜☆〜☆〜☆〜


(データ・画像などは"ツインリンクもてぎ"公式サイトより抜粋)


(画像提供・内田選手・里見監督【Photo by mossi(オカザキではありません)さん】かわうそさん・(順不同)ありがとうございます)


(コメント寄稿 内田 涼風選手 

お忙しいなかの寄稿、ありがとうございました)