〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第4戦 13号車 田上 蒼竜 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第4戦 13号車 田上 蒼竜 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です‼︎


 7月2日(土)



 モビリティリゾートもてぎ

(旧名称ツインリンクもてぎ)


スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ

 第4戦 開催されました



 13号車 田上 蒼竜 選手


レースレポート


 予選1番手/12台

 決勝1位/12台


 灼熱の影響なのか、思ったほと調子が上がらず、ライバルの成長もあって苦戦を強いられましたが、ポールトゥウィンを飾ることが出来ました!


 もてぎ・SUGOシリーズでは勝ててなかったので、とても嬉しいです!


 今回は※2週連続でレースとなりました。自分にとって2週続けてというのは、めちゃくちゃ久しぶりで、この環境でレースが出来ていることを、とても幸せに感じました( ´ ▽ ` )。

※田上選手は、スーパーFJ 筑波・富士シリーズにも参戦しています


 家族、スポンサー様、チームの皆さまを始めとして、たくさんのサポートをして頂いているおかげです!


 この調子で、2シリーズともチャンピオン獲れるように頑張ります‼︎


(一部、加筆・修正してあります。原文は本人のInstagramに掲載)


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております!

( 田上選手、お忙しいところ

コメント寄稿ありがとうございました) 


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースの入りを教えてくださいませんか?」



 田上 蒼竜 選手コメント

「木曜日からサーキット入りして走りました。開幕戦以来4ヶ月ぶりのもてぎで、コンディションも全く変わって車もドライビングも合わせ込むのが大変でした」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

夏場レース対策・タイヤタレ(グリップダウン)対策

あれば教えてくださいませんか?



 田上 蒼竜 選手コメント

「ありません!!!!笑」



 田上 蒼竜 選手コメント(続き)

「強いて言えば、予選のアタックをほぼ1発にかけてたのと、レース中、前が開けてたので綺麗な空気をラジエターに当て続けられたってことくらいです」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返ってくださいませんか?」



 田上 蒼竜 選手コメント

「前途の通り、1発に賭けてアタックしましたが、ミスがちょこちょこあって、もう一周行くはめになりました。ですが、その周で4秒台に入れて、ギリギリポールを獲ることが出来ました」


 スーパーFJ

 もてぎ・SUGOシリーズ

 第4戦 予選結果

 田上 蒼竜 選手

 1番手/12台

(2番手の選手とのタイム差 → 0.025秒)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースに向けた、戦略が在れば教えてくださいませんか?」



 田上 蒼竜 選手コメント

「特別な戦略はありませんが、スタートさえ決めればあとは逃げ切れると思っていました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」


 田上 蒼竜 選手コメント

「スタートは少し危なかったですが、なんとか順位を守りきれました。序盤は問題なく飛ばせて少しずつ後ろを引き離していました」



 田上 蒼竜 選手コメント(続き)

「しかし自分の乗る10Vの特性上リアタイヤに厳しく、夏の路面で思ったより摩耗してしまって、後半は追いつかれてしまいました」



 田上 蒼竜 選手コメント(続き)

「バトルになるポイントは、大体分かっていたので、落ち着いて抑えるところを抑えて、トップでチェッカーを受けることが出来ました」



 スーパーFJ

 もてぎ・SUGOシリーズ

 第4戦 決勝レース結果


 13号車 田上 蒼竜 選手

 1位/12台


(【みんなの情報誌】さんが田上選手 特集の動画を投稿されています)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに一言、お願い致します」



 田上 蒼竜 選手コメント

「いつも応援していただきありがとうございます!!皆様のおかげで、もてぎでも勝利をあげることが出来ました!まだ茂木菅生シリーズは折り返しを迎えたばかりなので、残りの3戦も気を抜かずに連勝していきたいと思います!」


〜☆〜☆〜☆〜


 13号車


 車両名 A'sカンパニー ZAP ED


A'sカンパニー  株式会社A'sカンパニー 様



A'sカンパニー 公式サイト 様


〜☆〜☆〜☆〜


ZAP = ZAP SPEED RACINGの略。




ZAP SPEED RACING 公式サイト


〜☆〜☆〜☆〜


ED = ENDLESSの略。


ENDLESS 公式サイト 様


〜☆〜☆〜☆〜


 スポンサー様

(ありがとうございます)


〜☆〜☆〜☆〜


株式会社A'sカンパニー 



A'sカンパニー 公式サイト 様


 田上 蒼竜 選手 コメント

「茨城県土浦市に在る、【自動車・バイクの中古用品専門商社】で、部品の販売・買取や取り付け・交換を行なっている企業様です!カーナビ・ドラレコ・タイヤなど日常に必要な部品からホイール、チューニングパーツなどの改造系、更にはヴィンテージな物まで幅広く取り揃えています!車のことなら、是非A'sカンパニーにご相談下さい‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


レオンサーキット 様




REONサーキット kidsスクール 公式サイト 様


REONサーキット 公式サイト 様


 田上 蒼竜 選手 コメント

「茨城県つくば市に在る、子供用のカートコースです!数多くの日本トップドライバーがカートを始めた場所であり、自分も幼少期にココでレースを学ばせてもらいました。お子様が安心・安全にカートを楽しめるように30年近く培ってきたノウハウを活かして、一人ひとりに寄り添った指導をしてくれます!自分の子供に、いろんな体験をさせたいと思っている、そこのあなた!1度お問合せください‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


 牛久市倫理法人会 公式サイト 様


〜☆〜☆〜☆〜


(データなどは、【モビリティリゾートもてぎ】公式サイトより抜粋)


(画像提供 田上選手・【プリズム写真工房】・かわうそさん)順不同


【プリズム写真工房】

※埼玉県川越市の写真屋さんです


プリズム写真工房 公式サイト


(コメント寄稿 田上 蒼竜 選手

お忙しいところ、ありがとうございました)