〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第3戦 1号車 澤井 良太朗 選手 コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第3戦 1号車 澤井 良太朗 選手 コメント〜のお話。

お疲れ様です!


 5月22日(日)


 茨城県 筑波サーキット

スーパーFJ 筑波・富士シリーズ

第3戦が開催されました‼︎

 第3戦 エントリーリスト


※ジャパンチャレンジ対象レースの為、

0号車 夕田 大助 選手が遠征参戦

※全国のサーキットを対象とした

スーパーFJ特別シリーズ(賞金も出ます)


(当日、鈴鹿サーキットもシリーズ戦だった為、遠征組は夕田選手のみ)


〜☆〜☆〜☆〜


 1号車



 澤井 良太朗 選手


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております!

( 澤井 選手 お忙しいところ、コメント寄稿

ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの入りを教えてくださいませんか?」




 澤井 良太朗 選手 コメント

「初めて、前々日からサーキット入りしました。

今回は、2日かけてスタート練習などの課題を潰しに行く作業を行いました」


〜☆〜☆〜☆〜


 

「可能であれば第2戦との変更点を教えてくださいませんか?」





 澤井 良太朗 選手 コメント

「前々日入りしたこともあり、課題の克服や、チームとの相談の時間が増えて、心には余裕がありました」




 澤井 良太朗 選手 コメント(続き)

「練習中は、雨が降っていたりと、決勝とは異なるコンディションでの調整でしたが、それなりのタイムは出ていたので、まあまあいけるんじゃないかと思っていました」


〜☆〜☆〜☆〜


 

「予選を振り返ってくださいませんか?」



 澤井 良太朗 選手 コメント

「予選は単独では無く、誰かと引っ付いて走るイメージで入り、ピットスルーなどをして場所の調整をしていましたが、その作戦に集中し過ぎて、アタックのタイミングがズレてしまいました」






 澤井 良太朗 選手 コメント(続き)

「焦ってしまい、タイムを出せず終了しました」


スーパーFJ 

筑波・富士シリーズ

第3戦(筑波サーキット)

予選結果


予選

18番手/19台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝を振り返ってくださいませんか?」




 澤井 良太朗 選手 コメント

「1度目のスタートは、毎度の通り失敗と思った矢先に前方で4台が絡む事故で、再スタート。その際、失敗した原因がわかり、ちょっと工夫して再スタート」




 澤井 良太朗 選手 コメント(続き)

「上手く決まりましたが、レース中はペースの遅い相手に対して仕掛けきれず終了」




 澤井 良太朗 選手 コメント(続き)

「実は、予選よりもバトルが課題かもしれません」


スーパーFJ 

筑波・富士シリーズ

第3戦(筑波サーキット)

決勝レース結果

決勝

14位/19台(完走15台)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「次戦に向けて一言、お願い致します」






 澤井 良太朗 選手 コメント

「次は富士スピードウェイでのレースです。全てが初。まだ走ったことの無いサーキットで、調整時間は2日だけ。戦えるのか...」



 澤井 良太朗 選手 コメント(続き)

「とにかく吸収するつもりで臨みたいですね」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」



 澤井 良太朗 選手 コメント

「良い結果報告ができていません。ここから追い上げるために、試行錯誤していきます。僕はまだ諦めていませんので、応援宜しくお願い致します」


〜☆〜☆〜☆〜


 1号車



 車両名 オートルック カワモト電工 10V


オートルック = オートルックレーシングファクトリーの略。


オートルックレーシングファクトリー公式サイト



カワモト電工 = 有限会社 カワモト電工 様

※澤井選手の地元、福井県の企業様です


10V = 車両タイプ。東京R&Dさん製作のRD10Vの略


〜☆〜☆〜☆〜


 パーソナルスポンサー様

(ありがとうございます)順不同





 澤井 良太朗 選手 コメント

「応援していただける方が増えて、感謝・感謝の毎日ですが、今年はどれだけgiveできるかを目標にしています!」



 澤井 良太朗 選手 コメント(続き)

「この投稿を見ていただいている方、どんなキッカケでも構いません⁉︎一度、サイトを見るなり、検索するなりしてみて下さい!」



 澤井 良太朗 選手 コメント(続き)

「それが僕たちの力になり、企業様の力になります!」


〜☆〜☆〜☆〜



有限会社 立松ダクト工業 様

有限会社立松ダクト工業 様 紹介ページ


〜☆〜☆〜☆〜



有限会社 カワモト電工 


〜☆〜☆〜☆〜



KEN'S FORM 


〜☆〜☆〜☆〜



有限会社 フレックス 様(中央)

福井県福井市に在る、空調設備工事・冷暖房設備工事会社さんです


※株式会社 ニシオ設備工業 様(サイド・ポンツーン上)

〜☆〜☆〜☆〜


 澤井 良太朗 選手 コメント

「上記までは、私の地元、福井県の企業様です」

〜☆〜☆〜☆〜


河嶋商店 



河嶋商店 公式サイト 様


 澤井 良太朗 選手 コメント

「レースを始めたときからお世話になっている、豊洲市場直送のお店です!お歳暮などにピッタリの品揃えとなっております‼︎」


※静岡県産クラウンメロン、高級フルーツ、豊洲市場直送マグロ各種、その他鮮魚、松阪牛含む国産A4〜A5ランク和牛など取り扱っております

↑公式Instagramより抜粋

河嶋商店 公式Instagram 紹介ページ


〜☆〜☆〜☆〜



TKZW8358 様(中央)

億トレーダー 高沢 健太 様 公式サイト


 澤井 良太朗 選手 コメント

「昨年、同じチームでレースに出場しました!僕も株式投資を始めるべく勉強中です!」


〜☆〜☆〜☆〜


【江戸火鍋】紹介ページ


 澤井 良太朗 選手 コメント(続き)

「また、品川で【江戸火鍋】という火鍋屋さんを経営されています!僕は多分、最多出没回数を誇っています‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜




メディカルフィットネス Produce 

(リアウイング)

メディカルフィットネス Produce 様 公式サイト


 澤井 良太朗 選手 コメント

「吉祥寺に在る、医療従事者が行うフィットネス!現在はアロマや居宅への訪問も行っております‼︎たまに僕も店舗に居るかもしれません⁉︎


〜☆〜☆〜☆〜



※若狭医療福祉専門学校

若狭医療福祉専門学校 公式サイト 様


 澤井 良太朗 選手 コメント

「私の母校で理学療法士、介護福祉士の養成校です。

私がこうしてレースができるのも、理学療法士として働き、レースをするための時間を作ることができたためです。多様な働き方がある今、一つの働き方としても医療職は人気が高まっています!」


〜☆〜☆〜☆〜


(データなどは筑波サーキット公式サイトより抜粋)


(画像提供 かわうそさん・澤井選手【Photo by 井上さん】順不同。ありがとうございました)


(コメント寄稿・澤井 良太朗 選手

お忙しいところ、コメント寄稿

ありがとうございました)