〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第2戦 34号車 磐上 隼斗 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第2戦 34号車 磐上 隼斗 選手コメント〜のお話。

お疲れ様です!

 

 4月16日(土)


宮城県のスポーツランドSUGO

スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ

第2戦が開催されました




今回のSUGOラウンド


4月16日(土)

第2戦 予選・決勝


4月17日(日)

第3戦 予選・決勝


 短期決戦で予定が組まれていました



 日本各地のサーキットを対象とした

"スーパーFJ ジャパンチャレンジ"対象レース

しかも開幕ラウンド‼︎


 その為、鈴鹿サーキットを主戦場とする選手の遠征も見られました(๑˃̵ᴗ˂̵)。


〜☆〜☆〜☆〜


 34号車



 磐上 隼斗 選手


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております

( 磐上 選手、お忙しいところ

コメント寄稿ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの"入り"などを教えてくださいませんか?」



 磐上 隼斗 選手 コメント

「スーパーFJ初の雨でしたので、とにかく雨特有のラインや車の動きを学ぶために走行しました」


〜☆〜☆〜☆〜


  問

「予選を振り返ってくださいませんか?」





 磐上 隼斗 選手 コメント

「予選中、前車に詰まってしまい、抜くのにかなり苦労してしまいました。しかし、課題はまだあるものの、精一杯攻めることができました」


スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ

第2戦 予選結果

 予選
12番手/14台

 

 磐上 隼斗 選手 コメント(続き)

「詰まってしまって時間を無駄にしてしまったので、予選の組み立て方をもっと学ぶ必要があると感じました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レイン(ダンロップタイヤ)で感じた事が在れば、教えてくださいませんか、」



 磐上 隼斗 選手 コメント

「去年のタイヤに比べて、やはりグリップが高いと感じました。ブレーキングやコーナーの立ち上がりで安定さを感じていました」

※今年からコントロールタイヤがダンロップになりました


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝を振り返ってくださいませんか?」
















 磐上 隼斗 選手 コメント

「とても気持ちよく走れました。メカニックの方々やエンジニアの方からアドバイスを頂いたおかげで、バトルの際に離れずにプレッシャーを与え続けられました。しかし、ここでもバトルの際の組み立てが下手で、追い抜けずレースを終えてしまったのが悔しいです」



スーパーFJ

もてぎ・SUGOシリーズ

第2戦 決勝結果

決勝

12位/14台


 磐上 隼斗 選手 コメント

「予選のタイムを上回るペースだっただけに、ショックでした」


〜☆〜☆〜☆〜


  問

「第3戦(翌日)に向けて一言、お願い致します」



 磐上 隼斗 選手 コメント

「今回の予選や決勝を振り返って、もっと上に行けるように頑張ります!」


〜☆〜☆〜☆〜


 34号車




 車両名 アルビ ビヨンド KKS GIA ED


アルビ = アルビレックス レーシングチーム

アルビレックス レーシングチーム 公式サイト


ビヨンド株式会社 Beyond 公式サイト


KKS = 自動車工房ミストさんのスーパーFJ車両、初期傑作車両(KK-S)


(ホイールベースが若干短いです)


GIA新潟国際自動車大学校 公式サイト


ED = ENDLESS 様の略

ENDLESS 公式サイト


〜☆〜☆〜☆〜


 パーソナルスポンサー様

(ありがとうございます)


GIA(新潟国際自動車大学校)様



新潟国際自動車大学校 公式サイト 様




 パーソナルスポンサー様を、募集中です!

問い合わせ・質問などは本人まで‼︎


磐上 隼斗 選手 公式Instagramプロフィール


〜☆〜☆〜☆〜


(データなどはスポーツランドSUGO公式サイトより抜粋)


(画像提供 かわうそさん・磐上隼斗選手・持田さん・大類選手・ありがとうございます)順不同


(コメント寄稿 磐上 隼斗 選手

お忙しいところ、ありがとうございました)