〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第2戦 36号車 池内 比悠 選手 コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第2戦 36号車 池内 比悠 選手 コメント〜のお話。

お疲れ様です!


 4月16日(土)

宮城県のスポーツランドSUGO

スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ

第2戦が開催されました




 今回のSUGOラウンド

4月16日(土)

第2戦 予選・決勝


4月17日(日)

第3戦 予選・決勝


 短期決戦で予定が組まれていました



 日本各地のサーキットを対象とした

"スーパーFJ ジャパンチャレンジ"対象レース

しかも開幕ラウンド‼︎


 その為、鈴鹿サーキットを主戦場とする選手の遠征も見られました(๑˃̵ᴗ˂̵)。



〜☆〜☆〜☆〜


 36号車



 池内 比悠 選手

(アルビレックス レーシングチーム)


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております

( 池内選手、お忙しいところ

コメント寄稿ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの"入り"などを教えてくださいませんか?」



 池内 比悠 選手 コメント

「1年以上、(スポーツランドSUGO)空いたこともあったので、過去のオンボードを確認しながら入念にシミュレーションしてサーキット入りしました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返ってくださいませんか?」




 池内 比悠 選手 コメント

「まだレインボーコーナーに川が流れていたこともあり、そこで大きくタイムロスしました」


スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ

第2戦(スポーツランドSUGO)

予選結果

 池内 比悠 選手 コメント(続き)

「ライン取りも適切な場所を見つけることが出来ず、立ち上がりに向けて、速度を乗せることが出来ませんでした」


予選

7番手/14台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レイン(ダンロップタイヤ)で感じたことが在れば、教えてくださいませんか?」


(前日までの練習走行はレインタイヤでした)

※今年からコントロールタイヤがダンロップタイヤに変更になりました


 池内 比悠 選手 コメント

「川や多少の水溜りであれば、マシンがブレることなく普通に通過してしまうので、とても安心して走れます」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝を振り返ってくださいませんか?」








 池内 比悠 選手 コメント

「スタートでミスをして、順位を1つ落としてしまいました。その後、セーフティーカーが入りましたが、(セーフティーカー)明けのホームストレートで元の順位へ」



〜☆〜☆〜☆〜







 池内 比悠 選手 コメント(続き)

「更にもう1台パスでき、最低限のリカバリーが出来ていたので良かったです」



スーパーFJ

もてぎ・SUGOシリーズ

第2戦(スポーツランドSUGO)

決勝結果

決勝

6位/14台(入賞)

入賞は6位までが対象です(参加台数によって変わります)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「第3戦に向けて一言、お願い致します」



 池内 比悠 選手 コメント

「とりあえず、スタートに集中して臨みます」


〜☆〜☆〜☆〜


 36号車



 車両名 アルビ LINK LINE GIA ED


アルビ = アルビレックス レーシング チーム 公式サイト


LINK LINE = 合同会社 LINK LINE 様


GIA = GIA(新潟国際自動車大学校) 様


ED = ENDLESS 様の略

ENDLESS 様


〜☆〜☆〜☆〜



 パーソナルスポンサー様

(ありがとうございます)


合同会社 LINK LINE 様


有限会社 坪川自動車 様

リンクwww.tsuboji.com


割烹旅館 越前満月 様


The Dapoo! Experience 様

リンクdapoo.jp


hoshino works 様

リンクhoshino-works.business.site


目月 様

リンクmetuki.official.ec


〜☆〜☆〜☆〜


NISSAN × TRUST RACING 様

( JeGT 池内 比悠 選手 参戦)


〜☆〜☆〜☆〜




 (データなどはスポーツランドSUGO公式サイトより抜粋)


(画像提供 かわうそさん・持田さん・大類選手・池内選手)順不同 ありがとうございます


(コメント寄稿 池内 比悠 選手

お忙しいところ、コメント寄稿ありがとうございました)