〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 開幕戦 14号車 稲葉 摩人 選手 コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 開幕戦 14号車 稲葉 摩人 選手 コメント〜のお話。

お疲れ様です!

 3月27日(日)



 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ

開幕戦が茨城県の筑波サーキットで

開催されました!


〜☆〜☆〜☆〜


 2022年 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ


日本一決定戦会場が史上初"富士スピードウェイ"


 その為、注目度が高いと共に⁉︎

ノンタイトル戦と日本一決定戦を含めたら?

全10戦も絡む⁉︎

大注目のシリーズ⁉︎

〜☆〜☆〜☆〜


 14号車



 稲葉 摩人 選手


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております

( 稲葉 選手、お忙しいところコメント寄稿

ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの"入り"などを教えてくださいませんか?」




 稲葉 摩人 選手 コメント

「レースが27日で、25日からサーキットに入りました。この日が2022年走り初めで、なおかつダンロップタイヤも未経験だったので、正直不安でした」


※(補足)2022年からダンロップタイヤに変更されました


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返ってくださいませんか?」



 稲葉 摩人 選手 コメント

「予選は路面的に我慢我慢な感じでしたが、さらに追い討ちをかけて後半、低速車を2周分パス出来ず無駄にしたりと、しんどかったです」


スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 開幕戦 予選結果

 稲葉 摩人 選手 コメント(続き)

「やっとクリアが取れて、ラストラップでベストが出ました」


予選

1番手/18台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ダンロップタイヤの印象をお願い致します」



 稲葉 摩人 選手 コメント

「とてもパフォーマンスが高いタイヤです。他のサーキットでは"タレ"る、保たないと噂を聞いていましたが、筑波サーキットではUSED(中古タイヤ)でのプラクティスやレースを含めて、如実にパフォーマンスが低下した瞬間は、ありませんでした」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」





 稲葉 摩人 選手 コメント

「スタートのミス以外は良かったです。前回の富士よりも成長して、安定していましたし、無理のないペースキープが出来たと思います」




 稲葉 摩人 選手 コメント(続き)

「ファステストラップも獲れたので、速さは有りましたが、賭けに出て攻めたりしなかったので、その分まだ伸び代は、あったのかなと思います」


スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 決勝結果

決勝

優勝/18台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「次戦に向けて、コメントをお願い致します」






 稲葉 摩人 選手 コメント

「今回のレースでは、どのドライバーも大差が無いことが明るみに出ました。その分、各ドライバー同じ気持ちで来ると思うので、負けないように気を引き締めます」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」






 稲葉 摩人選手 コメント

「いつも応援ありがとうございます!今シーズンはこの調子で、獲るべき結果を獲っていきます」


〜☆〜☆〜☆〜


 14号車




 車両名 ZAP SPEED 10V ED


ZAP SPEED

ZAP SPEED 公式サイト 様


※公式サイトでは開幕戦レポートが掲載されています

2022年 開幕戦 レポート


10V = 車両タイプ 東京R&Dさん製作のRD10Vの略


ED = ENDLESSの略


ENDLESS 公式サイト 様


〜☆〜☆〜☆〜






(データなどは筑波サーキット公式サイトより抜粋)


(画像提供 かわうそさん・稲葉選手

ありがとうございます)


(コメント寄稿

稲葉 摩人 選手

お忙しいところ、コメント寄稿ありがとうございました)