〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 開幕戦 53号車 安田 航 選手 コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 開幕戦 53号車 安田 航 選手 コメント〜のお話。

お疲れ様です‼︎

 3月27日(日)



スーパーFJ 筑波・富士シリーズ

開幕戦が茨城県の筑波サーキットで

開催されました!


〜☆〜☆〜☆〜


 2022年 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ


日本一決定戦会場が史上初"富士スピードウェイ"


 その為、注目度が高いと共に⁉︎

ノンタイトル戦と日本一決定戦を含めたら?

全10戦も絡む⁉︎

大注目のシリーズ(((o(*゚▽゚*)o)))

〜☆〜☆〜☆〜


 53号車



 安田 航 選手


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております

( 安田選手、お忙しいところコメント寄稿

ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの"入り"などを教えてくださいませんか?」



 安田 航 選手 コメント

「今シーズンから新たに、マシンとタイヤが変わったので、まずは慣れることに集中しました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返ってくださいませんか?」






 安田 航 選手 コメント

「予選はハーフウェットで始まりました。コースインした周にスピンしてしまい、自分のミスであまり良い位置取りをすることが出来ず、苦戦してしまいました」


スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 開幕戦 予選結果

 

 安田 航 選手 コメント(続き)

「特に最後の周は、良いペースでアタック出来てましたが、他車に引っかかってしまい悔しい5番手となってしまいました」


予選

5番手/18台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ダンロップタイヤの印象をお願い致します」

※今年からコントロールタイヤがダンロップタイヤになりました



 安田 航 選手 コメント

「レースウィークに初めて履きましたが、思ったよりも違和感なく、全体的に限界値が上がっているという印象です。個人的には、とても乗りやすいと感じました」




 安田 航 選手 コメント(続き)

「夏場は少しタレが激しそうなので、難しくなりそうな感じもしています」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」






 安田 航 選手 コメント

「決勝レース、スタートを上手く決めることが出来ませんでしたが、なんとか順位を守ることができました」






 安田 航 選手 コメント(続き)

「そこからは前の4台のペースが良く、4番手の選手に付いていくのが精一杯でした」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「次戦に向けて、コメントをお願い致します」





 安田 航 選手 コメント

「現状、昨年のようなパフォーマンスが出来ていないのが、とても悔しいです。新しいマシン・タイヤ、もっと対応できる能力が欠けているとも感じています」



 安田 航 選手 コメント(続き)

「次戦以降は、しっかり準備して昨年以上のパフォーマンスを出せるように頑張ります!」





〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」




 安田 航 選手 コメント

「今年はファーストガレージから2台のスーパーFJが参戦しています!」



 安田 航 選手 コメント(続き)

「僕個人も勿論ですが、チームとして52号車 岩本選手と共に、筑波シリーズを制圧できるように頑張って参ります!次戦以降も応援よろしくお願いします‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


 53号車



 車両名 Fガレージ & Sウィンズ SⅡ


Fガレージ = ファーストガレージの略



ファーストガレージ 公式サイト 様


Sウィンズ = スーパーウィンズの略



スーパーウィンズ 公式サイト 様


SⅡ車両タイプ 自動車工房ミストさんのKK-SⅡの略


〜☆〜☆〜☆〜


 パーソナルスポンサー様

(ありがとうございます)


株式会社ファースト カーゴ

株式会社ファースト カーゴ 公式サイト 様




株式会社ファーストガレージ

ファーストガレージ 公式サイト 様





IKC株式会社

アイ・ケイ・シー 株式会社(無臭宣言) 様


〜☆〜☆〜☆〜


(データなどは筑波サーキット公式サイトより抜粋)


(画像提供 かわうそさん・ポップ近藤さん・順不同

ありがとうございます)


(画像・モータースポーツフォーラムさんより抜粋)


(コメント寄稿 安田 航 選手

お忙しいところコメント寄稿

ありがとうございました)